イギリスでした


1/22の日記にも書いたがパソコンが壊れた。
我が家のパソコンは以前勤めていた会社の同僚のイギリス人にお願いして作ってもらったものだ。そのため彼に携帯からメールをいれていたが、珍しく返事がなく入院でもしているのか、それとも海外旅行に出ているのかもと旦那と昨日話していたところだった。


そして今朝、メールが届いた。彼はイギリスからメールを送ってきてくれた。いつも私は英語で彼にメールするのだが、あの日は「また」パパがパソコンを壊し、ちょっと苛立っていた為、日本語で普通にメールした。英語で文章を考える余裕がなかった。日本語じゃあきっと向こうで苦労しただろう。ゴメンね!


彼は日本語も何不自由なく話すし、読む。本当にすごいと思う。頭もいいし、勉強熱心。行動力もすごい。我が家の旦那は英語は話せないが、お互い多趣味で話しがよく合う。何の不自由も無く2人で会話が弾んでいることもしょっちゅうだ。
今は会社を立ち上げる準備中で春頃には始められそうだとそういえば前回来た時に言っていたような。
本当に尊敬する。(私より年下だったりする)


来月なかばには帰って来るとのこと。申し訳ないけれどまたパソコン、見てもらわないと。(いつもごめんなさい)それまではゆっくり楽しんで来て欲しい。


また明日メールしてくれるということだけれど、今日はちゃんと英語でお詫びとお礼のメール、しないと!!!