2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 気持ち悪い・・・

お嬢が何だか静かだと思ったら、にいにの”ムシ”を並べていた。 気持ち悪い・・・ 全部お菓子についているおまけ。毎回「買っていいよ」っていうとこんなのばっか。 部屋に転がってると気持ち悪くて仕方ないんだけれど・・・

 思い出迷子

ネットサーフィンというか、ぼちぼちいろんなところを覗いていた。 メルボルンのプラーンという街の写真に出会った。ワタクシのマイミクさんにさせていただいている方のページ。 いやーん、懐かしい・・・なんて思い出に浸っていた。Googleマップなんかも見…

 産卵していた!!!

にいにの飼っている(といってもほとんど世話はワタクシ)超凶暴なアルキデスオオクワガタ コイツが、ほんと凶暴。いつもえさの交換の時もこっちに向かってくる。超怖い。 直径15センチくらいの木を登り木兼産卵木として入れていたが、がりがりかじっちゃ…

 何で?

昨日の話し。 写真を送ってくれた方にお礼状をと思い、にいにを呼んでハガキに絵を書かせた。そこにお礼のコメントを書き加え、完成。 「じゃあ書けたことだし、ポストに入れてくるか」とにいにと話した。 「みんなご飯の支度してるから、郵便出してくるって…

 クッキングサークル

今日は今年度から始めたこども館のクッキングサークル。と言っても第一回を完全に忘れていたのでお初で参加。 前回メニューを決めてくれてあったというので、今回は4種類の餃子メインでスープやキッズ用に3種類のおにぎりなんかも。 餃子はノーマルのもの…

 母、キレる

もーう、最近のにいにはホントに難しい!!! ワタクシ毎日怒っているよな、最近。 相手も怒られ慣れて気にもしない・・・ 反抗期、なのに極度の甘えん坊。 もーうっ!!!どうにかしてくれぇ〜!!!

 次々と調子が悪くなっていく・・・

土曜日に出かけているときに、にいにがグズりだした。あまりにグズり、買い物に支障がでてきてちょっと怒ったり。 家に帰って来てちょっと熱をはかると38度。あらあら・・・それでだったか。夜になるにつれて上がる熱。今日は平均39度越えている。 熱も…

 お手紙交換

最近のにいにはお手紙交換がマイブームらしい。 幼稚園のお友達に手紙を書いて持って行く。 書く事自体は楽しいみたい。でも、難しい字になると「ママ書いて」。いつも一緒に書こうとなる。どうもひらがなよりアルファベットのほうが書きやすいよう。 もらっ…

 みんなの前で読み聞かせ

今年度、幼稚園での保護者有志による読み聞かせの会に参加してみることに。 幼稚園にはお世話になりっぱなし。少しは恩返しではないけれど、できることがあれば・・・と。 今日がワタクシにとって初めての読み聞かせだった。場所は年少クラス。去年にいにの…

 最近

すっかりご無沙汰しておりました。ええ、毎日怒涛のようでございます。頑張れワタクシ!!! 週末には懲りもせずまたお出かけしてきました。 我が家は時におかしいと思う。アイスクリームを食べに一時間以上かけて車で出かけるだなんて.... でも美味しかった…

 二歳児、虫歯、ママがっかり

今日は暑かった。浜松が日本一暑かったらしい。助けてくれ〜。マジ暑い。今週夜勤で昼間寝てたパパは暑くて眠れないと嘆き(寝室に行ったらお腹出してすごい格好で寝てた)、にいには元々色黒なのも手伝い、既に肌はゴキブリのように黒光りしている(本人に…

 わたしの幼稚園

最近のお嬢は大変。いたずらもさることながら、頑固で融通が効かない。 嫌となったら絶対嫌。泣きわめいてみたり、物を投げたり叩いたり。にいにより激しい。(今日も夕食時、寝起きでジイジに何か投げてた) 大家族でみんなに甘やかされているのもあるけれ…

 メガネ新規購入

GWは結局毎度のように忙しくなり、つくづく長男の家というのは大変だと実感し直した。18人わが家にいた日があった(家族含む)。布団敷くだけで大変だわ・・・ おかげで今朝はぐったり。戦争の後の・・といった感じ。気疲れよ、顔に似合わず。 で、連休…