2007-01-01から1年間の記事一覧

 元旦暴走

只今ディズニーランドに向かう車中。 海老名で久しぶりに元旦暴走の車達に遭遇。まだいるのね・・・

 お世話になりました

年の瀬ですね〜。忙しいっす。今日に日付が変わってから、まだ銀行に行っていないことを思い出して蒼くなったmunchyです。忙しくてすっかり忘れてた・・・ 昨日は疲れも溜まっていたのか、夕食後の記憶がありません。パパが子供達をお風呂に入れてくれ、ジイ…

 人として

大掃除がまだ終わりません・・・(泣)めども立ってません・・・我が家にお正月は来るのか??? ワタクシはそういうけじめは大事にするほうかもしれない。年末は大掃除はしなきゃいけないと思っているし(忙しいってのは理由にならないだろ!!!)、旦那子…

 将来を考えますか?

毎日大掃除の日々です。爪は真っ黒、手はガサガサ、おかあちゃん、頑張ってます。 この週末、ワタクシが一番初めに勤めた会社の同期の友人と偶然再会した。地元では名の知れた優良(?)企業。彼女はずっとそこに勤めて今も頑張っている。 同期の子達の話し…

 クリスマスパーティー

今日はお嬢の良くお世話になっている支援センターのクリスマスパーティーだった。 前日である昨日、限定10組でクリスマスパーティーのためのクッキー作りがあり、参加。 型押しをして、細かいゼリーをちりばめたり。ご褒美で出来たクッキーを一枚ずつ試食…

 ZIGGYだよ!!!

年の瀬もだんだん近くなり、大掃除をしなくちゃあと焦るもなかなか・・・今日は洗濯機8回回したぁ。過去最高。リネン類やらムートン、毛布までじゃんじゃん洗った。さすがに疲れたなぁ。まだまだ掃除は残っている。年末中に終わるかなぁ・・・ 子供達が寝て…

 食べ物の嗜好が変わってきたのは年のせい?

最近、味の嗜好が変わって来た。 昔はこってり系が好きだったけれど、最近は無理。ラーメンだって塩系だし、マックやケンタッキーを食べれば一日ブルー。もうくどい物を受け付けない。 その割に昔は受け付けなかった食べ物がおいしく感じたりもする。ホルモ…

 いまどきキッズのゲーム事情

昨日は月に一度の幼稚園の絵本読み聞かせの日。読み聞かせボランティアのお手伝いをさせてもらっているので朝から幼稚園に。 この日は年中クラス(にいにのクラスではなかったけれど・・・)に参加させてもらった。 にいにと同い年の子達なんでにいにの話し…

 発表会〜お江戸への旅

週末いろいろなことがあったので一挙に書き上げ。まずは土曜日。 にいにの幼稚園の生活発表会があった。にいには学年ごとの合奏・うたとダンスを。 合奏ではピアニカを。そしてダンスは”パレード”。毎年衣装のすごさに驚かされる。まあ、使いまわしもあるん…

 いざ御江戸へ

向かっています。富士山雪が少なすぎ!!!寒いけど寒く感じられない富士山・・・

 発表会

今日はにいにの発表会。寒いなか幼稚園の遊戯室で待機です。

 さむーい!!!

本格的に冬になってきましたね〜。毎日超寒いっす。温暖な気候の静岡県に住んでいながらもこんなに寒く感じるワタクシは雪国なぁんて絶対無理だろう・・・ 最近はプチ引きこもりかというほど外出が億劫です。だって寒いんだもん・・・買い物すら面倒に感じる…

 ケンカ

ケンカってしますか???わが家はないんです。ほとんど。 子供達も相手にちょっかいだすくらいはしますが、ケンカというケンカはしたことない。っていうか、にいには平和主義者のようです。夫婦喧嘩も考えてみたらありません。昔はワタクシの泣き落としに近…

 年の瀬ですね

気付けばもう12月。早いねぇ・・・ 今日はにいには姪とその彼氏と彼氏の会社のウォークラリーに(カップルで行くのが恥ずかしいとにいにも参加)つま恋に出かけ、お嬢は義姉と義母と買い物、パパは友人とバイクやさんらしくバイクで出かけ・・・・珍しく自…

 結婚記念日

今日は結婚式を挙げた日。にいにが今5歳だから6年前かぁ。ついに7年目に突入でございます。 ”パパが嫁にもらったんだから!!!”という理由で「何かプレゼントしてくれ」と脅迫。そう、二人の記念日というよりほぼ脅し。休みの日、しかも三連休の最終日と…

 同窓会

今日は中学時代の同窓会があった。 あんまり同窓会とかって参加するタイプの人間ではなかったのだけど、友達が行くというので前回行かなかったし、参加することに。 9クラスあった中学時代、20年ぶりに見る顔ぶれは分かんない人だらけ。いろんな人がいて…

 ゲーム機

今日は幼稚園が半日だったので、お迎えに行きそのまま実家に行ってきた。お嬢はお留守番。 七五三のお礼を兼ねて出かけたが、道に迷った。実家なのに・・・実家近くはここのところ、山を削って新興住宅街となっている。今まで山だったところには新しい家が立…

 和倉温泉へのたび

先週金、土と和倉温泉に行ってきました。 掛川から米原まで新幹線、そこから特急しらさぎに乗って、子供達には楽しみな(鉄男ですから....)旅でした。 米原駅にて。初めてのしらさぎに心ワクワク。 糸を引くと湯気が出てくる駅弁にも大騒ぎ。うれしいね、ち…

 石川県に来ています

石川県の和倉温泉に宿泊中。 真ん丸一匹カニがでてきたと思ったら、後から焼きガニ、カニの天ぷら、カニ鍋なんかが出て来てホントにカニづくし。もちろんお造りや炊き物、蕎麦をはじめたくさんのそれ以外のお料理も。 もうホントに温泉もなにもかも面倒臭い…

 だってできないだもん・・・

我が家の兄妹は性格が真反対だと思っていた。 にいにはおとなしく穏やかで争い事は嫌い、お嬢はおてんばでわがまま。最近は二人が物を取り合いしていたりするとお嬢が怒ってにいにの大切にしているものをすっと取って走って逃げ、にいに凹むという事が多い。…

えーっ、喘息???

今朝がた、3時頃からかな???にいにが咳き込み始めた。 昼間から何だかゴホゴホ言っているなあと思い、外出先から早く帰ってきたりしていたんだけど、早朝になってホントにひどい咳。自分でも相当苦しいのか泣き出すし、そのせいか呼吸の音までおかしくな…

 心臓の検査と初めての一日保育

今日は毎年この時期恒例の心臓の検査に。 冬になるとワタクシの心臓は鈍痛が走ることがある。狭心症というやつ。 ワタクシの場合は冬限定で、数年前にいろいろ細かく検査をしてもらい、どうやら血管が詰まっているのではなく、もともと血管が細く、流れにく…

 お嬢、嫁に行く

やっとオムツが取れて数週間が経つお嬢。 いつの間にか「トイレができるようになったらドレス買ってくれるって言った」と催促するようになっていた。 そんなこといったっけ??とごまかしていたがそれもいよいよ通用しなくなってきたのでオークションでいろ…

 DNAってオソロシイ・・・・

今日は今月中旬に行く予定の北陸旅行(もちろん鉄道オタクのにいにのいる我が家はしらさぎに乗って行きます)のお金を払いにJR東海ツアーズに行って来まし....行ったら閉まっていた。そうなんです、今日は祝日だということをすっかり忘れていた我が家の面…

 あわただしいけどいろいろあって

まだまだばたばたな日々の中、それなりに楽しかったり思うところがあったりしてる。 昨日はお嬢と一緒にいつもお世話になっている子育て支援センターでクッキングに参加してきた。 今回はお嬢と同じ来年入園のしかも女の子ばかり5人。ヨーグルトトライフル…

 お嬢、とうとうにいにを泣かす

今日は初めてお嬢がにいにを泣かした日になった。これも記念日?? お友達が来てくれて楽しく遊んでいた。5時のチャイムが外に響き、解散してから家に入り、昼間買ってあったミスドのドーナツを食べ終わる頃、にいにが「何だか眠くなって来た」という台詞。…

 僕とママの秘密ね

今日は先月に撮影した七五三の前撮り写真が完成したとの連絡を貰ったので取りに行ってきた。 今朝がたから発熱中のお嬢は義姉と義母にお願いし、にいにとパパと出かける。 写真館まで約40分の道中、にいには車の最後部でご就寝。着いて揺すり起こすが全く…

 ブタクサおそるべし・秋花粉始まりました

水曜日に幼保園の遠足があった。海っぱりを走り、豊橋まで。途中、海〜街に抜ける間に何気なく外を見ると、ブタクサの黄色、黄色、黄色。物凄いものだった。 隣に座っていたにいにのお友達ママと「私、ブタクサの秋花粉に悩むのよねぇ」なんて何気なく笑って…

 お嬢様、オムツ完全卒業(除・夜間)

今日はにいにの幼保園の親子遠足だった。疲れたぁー。週初めから熱を出して参加が微妙だったにいに。何とか間に合って今日は参加することが出来た。 お嬢は今日はお留守番。連れて行ってもよかったのだけれど、やっぱりにいにとたまには思いっきり一緒にいて…

 お嬢の運動会

今日は午前中、よく遊ばせてもらっている支援センターで運動会があった。 朝、駐車場で転んで号泣したままセンターに入ったので「珍しく泣いてどうしたの???」と先生も心配顔。最近は「わたし3歳のお姉さんだから・・・」と何でも自分でやりたがるお嬢。…