結婚記念日


今日は結婚式を挙げた日。にいにが今5歳だから6年前かぁ。ついに7年目に突入でございます。
”パパが嫁にもらったんだから!!!”という理由で「何かプレゼントしてくれ」と脅迫。そう、二人の記念日というよりほぼ脅し。休みの日、しかも三連休の最終日ということで子供はいるし、出かけたいとうるさい。結局普通にお買い物になりましたとさ。
嫁子供は結局パパにスタバのコーヒーをごちそうになり(結局はコーヒーをごちそうになっただけだった!10年記念日はスイート10ダイヤをリクエストしておいた)、サンタさんに何を頼むかを決めるためにトイザらスに行き、夕食は一応外食をして記念日は終わり。まあ、そんなもんでしょう。
トイザらスでお嬢が「だってサンタさんが買いに来る前になくなっちゃう」と自分の欲しいおもちゃ(2個しかなかったので必死だった)を前に駄々をこねて大泣き。「ママがサンタさんに宅急便で送ればいいー」と泣き叫ぶので今年の子供達へのクリスマスプレゼントをお買い上げ。家に帰ってゆうパックの伝票があったので適当な住所を英語で書き、”サンタさんへ”とそこは日本語で記入、子供に見せましたさ。
まだまだサンタは信じている様子。でも宅急便とは・・・・お嬢も考えたな。