2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 きっかけは些細なことなんだろうね

今日は午後にお友達と子育て支援センターに行く約束をしていたので出かける。 先生に「9月くらいを予定しているんだけどmunchyさん、小さい子供相手に英語の手遊びとか、歌いながらやってくれませんか??」とのこと。 ええーっ、恐れ多い・・・まあ、ちび…

 図書館

最近、図書館に行くことが増えた。 自分のっていうより、子供の絵本。 この間というか先月、家の本棚が重さに耐えられず壊れたこともあって、むやみやたらに買うのを控えて、ホントに読みたいものや好きな本を買おうと。 だいたいいつもはにいにを連れていく…

 アリエルの”かわい〜い”パンツ

ただいま我が家のお嬢(2歳)はトイレトレーニング真っ只中。 にいにも幼稚園入園ぎりぎりだったから、あまり期待はしていないけれど、まあ、彼女も全敗に等しい。 アリエル(ディズニープリンセスの一人・リトルマーメイドの主人公)大好きなお嬢、トレー…

 ノロウィルス???

月曜日の嘔吐に続き、今朝2時前から約一時間半、トイレの便座とお友達となり、嘔吐を繰り返した。 気力で治そうと思っていたが、さすがにヤバイなと近くの病院へ。 喉の腫れが半端じゃないこと、激しい胃痛の後に嘔吐があることを伝え、診察。 きっと流行性…

 専業主婦、久々の有給休暇

何年ぶりだろう???一人で浜松へウインドウショッピングに出掛けた。 前々から「たまには専業主婦にも有給休暇が欲しい」と旦那に言い続けてきた。やっと羽根を伸ばして、子供も置いて出掛けてきた。 朝、にいにを送り出し、洗濯物を干して出掛ける。平日…

 日本平へ行ってきました

父の日の本日、昨日の夜、にいにはパパへの夕食を作るということで先月ちびまるこちゃんでやっていたのと同じように(まるちゃんは母の日に作っていた)サンドイッチを作ったので本日はパパがお礼に日本平動物園&日本平ロープウェイに連れて行ってくれた。 …

 かなりの親ばか(その2)ですみません

先日、確か一週間ほど前に撮影してきた写真館での写真、プレゼントとして携帯待ちうけをプレゼントしてくれるというのでメールしてみたら来ましたよ!!! 親ばかですみません。うちの子たちと親も登場です。 早く完成した写真を見たいものです。明日は静岡…

 みんながいてくれたほうが・・・

今日はにいにのお友達が二人遊びに来てくれた。 最近、子供とワタクシだけでいるといらいらしてしかたない。 うちの子だけで家にいると親だからと甘えたり、後片付けができなかったり。みんなが来てくれると友達のことを考えて子供なりに遊ぶから、みんなお…

 パパとママだよ

先日、にいにがマーカーで珍しくお絵かきをしていた。 わが夫婦は二人揃って絵心がない。もちろん子供もお絵かきは好きではない。 最近はお手紙がマイブームで毎日書いていたが、急に絵を書き出す。 壁に貼られた絵、どうやらパパとママだそうだ。 母の日、…

 親ばかですんません

今日は浜松の写真館に出かけてきた。 親子の絆キャンペーンの写真撮影。 ここ数年、毎年参加させてもらっている。 自宅から洋服数着とお気に入りのおもちゃなどを持ち込み、一時間くらいかけてプロのカメラマンに写真を撮ってもらう。 今回はにいに+お嬢で2…

 生きがい

昨晩、考えていたら眠れなくなった。 「今のワタクシの生きがいって何だろう??」 正直、”お母さん”っていうのは、特に専業主婦はそうなのかもしれないけれど、閉鎖的な社会だと感じる。ワタクシはにいにの幼稚園のママ友さんや、下の子もいろいろなところ…

 munchy、モンテネグロ人を助ける???

そんなにたいした事をしたわけではなかったけれど、その地震の後、市内のスーパー(ユニー)に行った。 子供服売り場レジでお支払いをしていると、でっかい外人さんが歩いてくる。 どうやらドルを日本円に両替してほしいようだったが、お店の人は「あー、ダ…

 地震!かなり揺れた!!

今日のお昼前、ドカーンとかなり激しく縦に揺れた。 超こわかったよ〜・・・ ちょうどお嬢とこども館に居て、「地震!」って感じた途端、お母さん方は我が子を抱え、先生達は窓という窓を全開に。みんなさすがだとちょっと関心。 昨日の夜と今日の11時頃、…