2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 今朝の会話

昨晩のお嬢の発表会主役疑惑?を確認するために、今朝にいにと話しをした時の会話・・・ 「ねえにいに、総練習の時にお嬢のオペレッタ見たんでしょ?」 「みたよ」 「でさぁ、お嬢って主役なの???」 「・・・・・あのさぁ、ママ、主役ってなに???」 「…

 やられました・・・

珍しくにいにがお友達の家に行く約束をしてきた(いつもはわが家にみんなを呼ぶので・・・)。 お嬢がにいにばっかりずるいというので、お友達宅でにいにをお願いし、お嬢はカラオケに。好きだねぇ。ポニョからはじまり、戦隊もの、ディズニーなどなど歌う歌…

 レッドクリフとお買い物

今日は水曜日、TOHOシネマズはレディースデーで映画が1000円ということで義姉と映画に。 金城武好きだったりもして、レッドクリフを見たかったので今回はこれに決定!三国志の赤壁の戦いってやつですね。 映画はおもしろかった。最後は「えぇーっ、次回…

 結婚記念日

今日は結婚記念日。世の中の結婚記念日とは結婚式を挙げた日?籍を入れた日?よくわかりませんがわが家は前者を結婚記念日としております。ちなみに入籍は夏。 給料日の今日は朝から銀行まわり(自動車関連、きびしいっす!!!)、支援センター訪問、日用品…

 焼津さかなセンター

三連休、紅葉がきれいだろうなぁ〜なんておもいつつ、行かなかったぁ・・・旦那はバイクで紅葉ツーリング楽しんだようだけど・・・ 初日:ランドセル購入(ついでに旦那にi-pod買わされる)、夜は母飲み会午前様(ヤバ、二週間続けて日付変わってから帰って…

 初ボーリング

お嬢、この間耳鼻科に行くと中耳炎の一種だと言われ、毎日通院することに。 鼓膜に大きな水ぶくれが出来ていたようで。今日も中をみせてもらったけど、まだ腫れ&膿があるよう。 とても人気のある病院でかなり待つので、幼稚園にお迎えに行ってそのまま病院…

ライブ

昨晩は静岡へライブに出かけた。村松ショータローとニューインディアンデスロック、石田ショーキチライブ。 ライブハウス自体、もう何年振りか思い出せないほど久しぶりで。徐々に徐々に昔の感覚を思い出していくような、不思議な感じだった。ライブはホント…

 明日は静岡に

明日は久しぶりにライブに。楽しみだぁ!!

 教育講演会

今日は夜、教育講演会に出かけた。今年は役員なのもあって、すごく講演会に参加する回数が多い。今週だけで講演会のお知らせの手紙が3通も届いた。 まあ、悪い事じゃあないけど、多すぎない??? 今日はカウンセラーで絵画療法士のかたの講演会。子供は悩…

 今日は何人来た??

昨日は幼稚園が半日だったので実家に寄り、にいにの欲しいランドセルが決まったのでカタログを見せる→現金をいただく→お礼を言って帰るということに。 その辺のスーパーに売っているランドセルや学校説明会で学生協さんが展示したランドセルも見たけれど、専…

 生まれて初めて同姓同名の人に!!!

ワタクシ、mixiのコミュニティーの中で、自分と同じ名前の方々のコミュニティーに参加しております。 昨日、mixiにメッセージが届いてまして・・・差出人に心あたりがなかったのですが、内容を読んでみると、なんと!!!ワタクシの旧姓と同姓同名の方!!!…

 心臓発作がまた起きないように・・・・

先週金曜日にやっと親の勉強会(幼稚園部役員主催)が終わった・・・・疲れた。でもいろいろ終わってほっと一安心。 当日の3日前くらいからは市の教育委員会やら、託児サポーターの代表の方やら、役員さんやら、当日講演をお願いしている講師の先生やら、と…

 朝のヒットスタジオ

今朝、何気なく朝の掃除をしながらTVをつけていた。いつもだったらこの時間は出かけていることが多かったりするんだけれど、明日の役員主催の勉強会の件で、講師の方からの質問事項について、園の先生からの電話を待っていたりしたのでちょっと変則的な時…

 倹約生活を送る為に

世の中不景気です。ひしひしと感じております。いよいよ自分も来年度からは仕事をさがそっかと思っている。まぁ、子供が帰って来るまでの時間だけのつもりだけど。 旦那も自動車関係だからかなり感じているよう。残業無しで帰って来ますから。給料も残業代が…

 ショルダーバック以外のバックを!!!

先月、園長先生と総会に行く支度をしていて思った。”ハンドバックがない!!!”と。 今まで数年間は子供を追い掛けることを考えなければいけなかったし、子供の荷物も多かったのでスタートダッシュがきくようにリュック→ショルダーバック(斜めがけバック)…

 雪のあまりない富士山と富士山こどもの国

三連休の初日、富士山こどもの国へこの間行けなかったリベンジで行ってきた。 http://www.kodomo.or.jp/ ここにいったことがあるのは我が家ではにいにだけ。雪遊び遠足と合宿で。(スポーツクラブ)にいににナビゲーションしてもらって遊ぶことに。 さすがに…