生まれて初めて同姓同名の人に!!!


ワタクシ、mixiのコミュニティーの中で、自分と同じ名前の方々のコミュニティーに参加しております。
昨日、mixiにメッセージが届いてまして・・・差出人に心あたりがなかったのですが、内容を読んでみると、なんと!!!ワタクシの旧姓と同姓同名の方!!!!おぉーっ!!びっくり!!!
しかも漢字も氏名とも全く同じ!!!すごーい!!!

生まれて初めて巡り逢えました、同姓同名。
小中学生時代は一学年10クラスあるような学校だったけど、同じ苗字は一人だけだった。鈴木さんや佐藤さんならまだしも。学年で一人くらいな苗字で、しかも名前の漢字まで一緒!!!いるもんなんだね。
その方はどんな人生を歩んできたんだろうとちょっぴり気になったり。似たような人生を歩んでたりするのかな???
漢字で書くとちょっと古臭い感じがするけど、結構自分の名前、気に入っていて。旧姓の時は苗字と名前で意味が繋がる名前だったので、外人さんなんかに自分の名前を漢字の意味で紹介するとよく感心されたもの。
今の苗字で同姓同名の人っているのかな??日本のどこかにはいるのかも。ちょっと会ってみたいね♪♪♪