2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い食い&やけど

先週土曜日の予定だった小学校運動会は流れて流れて明日に。 土日とも雨だったので普通の週末となり、当初代休だった本日も雨だったので学校で火曜日の時間割で普通授業、弁当持ち。明日は運動会ですが給食です。 土曜日は暇だ〜という子供達と旦那でプール…

最近のお気に入り

連休中に買った子供達用の夏用グラス。和素材の雑貨屋さんで一目惚れした琉球ガラスのグラスです。氷を入れると音もとっても涼しげ。いいお値段でしたが大満足です。 ちなみに・・・旦那のグラスはマックのLLセットについてくるコーラグラスです。ごめんね…

ご挨拶&見守ること

最近すっかり更新を怠っていました。 実は少し思うことがありまして。にいにはもう3年生、そろそろプライバシーとか、考えてあげなければいけないかなと感じていたのです、最近。 という事でしばらくお休みして考えたのですが、顔出しはそろそろ控えていこ…

 子供と遊ぼう

今年のGWは体調不良なところもあったりするのですが、子供と思いっきり遊んでやろう(って、わたしが身体を動かすわけじゃあないんですけどね)と思っていたんです。 もうそろそろにいには家族旅行って言ってもえーっていいそうな年になってくるし、思いっき…

名古屋で遊ぼう

4月29、30日と名古屋に行って来ました。 昔、鉄男だったにいに。お友達が名古屋に出来たJR東海のリニア・鉄道館に行って来たと聞き、行きたくなっておりました。それならGWにぶつけて、いろんな名古屋をまわってこようと言うことになり、近場ですがホテ…