2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 あわただしいけどいろいろあって

まだまだばたばたな日々の中、それなりに楽しかったり思うところがあったりしてる。 昨日はお嬢と一緒にいつもお世話になっている子育て支援センターでクッキングに参加してきた。 今回はお嬢と同じ来年入園のしかも女の子ばかり5人。ヨーグルトトライフル…

 お嬢、とうとうにいにを泣かす

今日は初めてお嬢がにいにを泣かした日になった。これも記念日?? お友達が来てくれて楽しく遊んでいた。5時のチャイムが外に響き、解散してから家に入り、昼間買ってあったミスドのドーナツを食べ終わる頃、にいにが「何だか眠くなって来た」という台詞。…

 僕とママの秘密ね

今日は先月に撮影した七五三の前撮り写真が完成したとの連絡を貰ったので取りに行ってきた。 今朝がたから発熱中のお嬢は義姉と義母にお願いし、にいにとパパと出かける。 写真館まで約40分の道中、にいには車の最後部でご就寝。着いて揺すり起こすが全く…

 ブタクサおそるべし・秋花粉始まりました

水曜日に幼保園の遠足があった。海っぱりを走り、豊橋まで。途中、海〜街に抜ける間に何気なく外を見ると、ブタクサの黄色、黄色、黄色。物凄いものだった。 隣に座っていたにいにのお友達ママと「私、ブタクサの秋花粉に悩むのよねぇ」なんて何気なく笑って…

 お嬢様、オムツ完全卒業(除・夜間)

今日はにいにの幼保園の親子遠足だった。疲れたぁー。週初めから熱を出して参加が微妙だったにいに。何とか間に合って今日は参加することが出来た。 お嬢は今日はお留守番。連れて行ってもよかったのだけれど、やっぱりにいにとたまには思いっきり一緒にいて…

 お嬢の運動会

今日は午前中、よく遊ばせてもらっている支援センターで運動会があった。 朝、駐車場で転んで号泣したままセンターに入ったので「珍しく泣いてどうしたの???」と先生も心配顔。最近は「わたし3歳のお姉さんだから・・・」と何でも自分でやりたがるお嬢。…

 鬼のような一週間

このところ激しく忙しい。週末に行われた幼保園の運動会から怒涛のような忙しさ。 今週は月曜:家族全員が休みお出かけ、火曜:お嬢の三歳児検診、水曜:幼稚園部半日で帰ってきてから日帰り温泉へ、木曜:お嬢幼稚園部来年入園者の為の”年中さんと遊ぼう会”…

 幼保園運動会!やった!にいに一等賞!

今朝は寒かったぁ〜!!!朝、5時起きで家族のお弁当を作る。今日は幼保園の運動会。レンジでチーンのお弁当ならもう少しお手軽にできたかもしれないけれど、普段給食のにいに、たまにはしっかりお弁当を作ってあげようと頑張ったら結構時間がかかってしま…

 お嬢、トイレをガマンしすぎ!!!

今のワタクシの一番の心配事、それがお嬢のオムツはずし。焦っても仕方ないことはにいにのときにいたいほど実感していたが、来週の火曜日に3歳児検診があり、おしっこを採らねばならない。でも一日2,3回しかおしっこをしないお嬢は90パーセント無理か…

 対応の仕方ってあるよな.....と思ったこと

本日は午前中、お嬢を連れて地域の親子の集いに出かけた。年配の方の食に関するサークルみたいなもののメンバーの方が(よく知らなくて申し訳ない)おやつ作りの教室を開いてくれた。 地元というか、地区のいわゆるママ友とお嬢のトイレトレーニングの話にな…

 親バカ夫婦の七五三前撮り写真の選択

に昨日行ってきました。 かなりたくさん撮っていただいたので、決めるのに2時間もかかってしまった...... 携帯待ち受けとして頂いた写真を紹介。 親バカでごめんなさい。

 復活!!!

おかげでだいぶ復活してきました。 日々”怒鳴っているお母ちゃん”に舞い戻っています。 ご心配ありがとうございました。

 ありがとう、生きてます

ここのところずっと更新をしていなかったので、何人かの親切なご友人の皆様から大丈夫かとメールをいただいておりました。 ご心配ありがとうございます。大丈夫、生きてます。 にいにの手足口病、メルボルン同窓会、にいに発熱、ワタクシ手足口病、地元祭り…