2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 近場にもあったんだ・・・

GW三日目。午前中、パパがバイクやさんにいくという。ジイジが子供達を連れ、新幹線を見に行くといってくれ、その間に片付け。ついでにおにぎりとから揚げ、ポテトを用意したころみんなが帰ってきた。 今日はエコパにいこうと話していたのでお弁当持参で行…

 朝霧高原まかいの牧場

GW二日目は富士山の麓、朝霧高原のまかいの牧場に行ってきた。 朝8時に出発、途中清水を過ぎた辺りで事故による渋滞。清水ICは下りる車で1キロ以上の渋滞。結局うちらはそのまま高速を走る。 そのうち渋滞は緩和されたが、パパが富士ICで下りるのを…

 岡部町と焼津魚センター

GWに突入。が、今日は幼稚園の参観日。今年から保育園も一緒になったせいか土曜日の参観日。 半日幼稚園で過ごし、家で着替えを済ませてそのまま出かける。 バイパスを走り、岡部町の昆虫博物館を目指す。また虫。にいに、ほんと好きね。道の駅の隣にある…

 昆虫大好き

昆虫大好きなわが家のちびっ子を連れて、昨日は竜洋にある昆虫博物館に行ってきた。 今、そこで”世界のクワガタ虫展”をやっていて、それを見に行ったというのが正しいかな?? 朝からテンション上がりっぱなしだったにいに。パパがなかなか起きてこないもん…

 バタバタバタバタ・・・

えらくせわしない一日だった。 朝、にいにを園バスに送り、お嬢の食事に身支度。リビングと玄関を掃除して、夜勤から帰ったパパと少し話していたらもうお昼近く。そういえばトイレも掃除したか。 爪を塗り直し、お嬢を連れ、にいにのお迎え。 義姉ととある子…

 旬の野菜がウマイ!!!

最近、野菜を見るたびに新じゃがだの新玉葱だの、タケノコだのと魅力いっぱいである。 若い頃は食材の旬なんて気にもかけなかった。 でも、やっぱり旬のものはおいしいのよ!!! 先日、タケノコをたくさんいただき、義母がゆでてから分けてくれた。タケノコ…

 うなぎを食しに....

いってきた。浜松の八百徳。ここのうなぎお櫃茶漬けが我が家は大好き。 こんなかんじで。一杯目は普通に、二杯目以降はワタクシは薬味+わさびに昆布茶?をかけていただく。うまいんだこれ。 にいにはうなぎ大好き。一人前食べちゃうから恐ろしい.... お出か…

 体操教室

今日はにいに、体操教室の体験日だった。 にいにの通う幼稚園は木曜日にスポーツクラブの先生が来て、クラス毎なのかな??順番に体操をする。その先生が放課後、園で体操を教えてくれる。いわゆる体操教室と同じ。 今日は「やりたい♪♪♪」というにいにが体験…

 来年どうする???

昨日は幼稚園が半日で、子供を連れて久しぶりに山奥の日帰り温泉に出かけた。もう、だるくて×2、肩凝りはひどいし、耐えられなくて出かけた。つかの間の休息。 また忙しい毎日は始まっている。どうしてこうもバタバタするかと思うが仕方ないね。忙しいくら…

 川根町の桜祭り

に昨日いってきました。もうだいぶ散り始めてはいたものの、子供たちには満足のいくものだったよう。 ここは大井川の横にあり。川が流れている、大井川鉄道のSLが通るという理由から選んだもの。結構奥のほうなので空気もよく、暖かいと思って自宅を出発した…

 Thank you for my 35th birthday mail

35歳になってしまった・・成人病検診の始まる年齢。 この場をおかりして、おめでとうメッセージをいただいたみなさんにありがとうございました。

 しゃらくせー(アッチャン風)

夕食の後、義姉が「臭くてごめんよ」と謂いながらマニュキアを塗り直していた。同じテーブルでワタクシは幼稚園提出の家庭調書を、にいには塗り絵をしていた。 お嬢がいたのは気付いていた。「うなちゃんもやるぅ〜」(彼女は自分のことをうなちゃんと呼ぶ)…

 たんぽぽぐみさん

にいには今日が始業式。そして新しくなったこども園での初めての日。 去年度とは違う事も多い。3幼稚園+1保育園が一緒になったので規模も大きくなったし、園バスもバス停には初めてのお友達もいて(来週からは年少さんも加わるし)、みんな緊張している。…

 髪の毛を〜♪

明日からにいには新学期。なのにもかかわらず、髪の毛は伸び放題。というか彼は長い髪が気に入っているのでなかなか切らせてもらえない。 でもさすがに長いなあと、ワタクシの友人の美容院でカットをお願いする。ここのお店の私の友人にしか髪を切らせない。…

 高校野球

今日は午後、TV見ていたよ。甲子園での決勝。 まさか優勝するとは思っていなかったよ、常葉菊川。 数カ月前、幼稚園バスがいっちゃってから、お母さん達で中学受験の話しになった。ここから近いっていうと、常葉菊川なんだそう。 うちはにいにが一番上で、…

 久しぶりの実家

昨日、久しぶりに実家に行ってきた。春休み始めに行こうと思いつつ、熱を出したりする輩がいて、気付けばもう始業式手前。ということで。 本当はゆっくりしたかったのだけれど、前日パパの車の窓が落ちて、急遽ディーラーで応急処置をしてもらったものの、雨…

 ディズニーシーにいってきました

昨日、行ってきましたディズニーシー。 今まで平日にしか行ったことのなかったワタクシにとっては激しく混んでいるなあという印象。 義姉の友人が人数を集めて日帰りで行こうという話しになり、便乗した今回。我が家からは義姉、にいに、お嬢、いとこ(中学…