久しぶりの実家


昨日、久しぶりに実家に行ってきた。春休み始めに行こうと思いつつ、熱を出したりする輩がいて、気付けばもう始業式手前。ということで。
本当はゆっくりしたかったのだけれど、前日パパの車の窓が落ちて、急遽ディーラーで応急処置をしてもらったものの、雨が降れば窓の穴から水が入ると言われていた(明日部品がはいるようで修理に)為、夜勤にはワタクシの使用している車でいかざるを得ず、夕方には戻ってくることに。
出発も大騒動だった。もう最近、全くいたずら&言うことをきかないちびっ子達が朝から泣きわめくわ母はキレるわで・・・最近怒りっぱなし。半ば無理矢理車に乗せて出発!!
ランチをみんなでいただこうと妹+妹の息子も一緒に自然食がウリのバイキングに。すごい人だった。にいには何を取ればいいのか分からず(いつもお子様ランチだもんね)あたふた。しばらくして感覚が分かってからは妹の息子とデザートをちょこちょこ少しずつ何度も取りに行きながら楽しんでる。6年生になる従兄弟との行動でちょっぴり自分もお兄さんになった気分になっているのがよく分かった。
お嬢も最初はもりもり食べていたけれど、そのうちにいに達が動くのを見ていて自分もやりたくて×2。妹とフロアをよく動いていた。
ランチの後、実家に戻り、大人はまったり。ちびっ子達もちびっ子で遊んでいた。家のおもちゃと違うのが楽しいのか、いつ来ても遊ぶものはだいたい決まっている。
すぐに夕方になってしまい、おいとますることに。昼寝をしていない二人を連れて買い物をして帰るのは危険(絶対二人共寝る!!)ので父に買い物までは付き合ってもらい、帰宅。やっぱりソッコー二人共寝たよ・・・
今度はゆっくり行ってきたいなぁ・・・・