2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

朝6時に出発し、いきなり高速乗って渋滞。 事故&渋滞の繰り返しで未だ高速上です。 「10時には着けるように出よう」と出発しましたが、10時過ぎたね。地震の影響かやっぱりみんな西に向かうね。 車中、三列目シート独占して爆睡。よく寝たぁ。子供達は…

学校の先生の言葉は偉大なり

家庭訪問中の小学校。下校が毎日早いです。母ちゃんより子供達のほうが帰宅が早くて。 今日はワタクシが帰るとにいには遊びに(この人もダブって遊ぶ約束してきて友達に迷惑かけてお説教)、お嬢はピアノに行っておりました。 お嬢は宿題を済ませ、今日から…

家庭訪問

4月はホントバタバタしますね。 ただでさえそんななのに、昨日買って作り出したダンボール戦機のプラモデル1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2011/04/16メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1…

別々での過ごしかた

気がつけばもうすぐGW。はやっ!! 気がつけば何日も経過していてびっくりしたり、とにかくあっという間の毎日です。 母ちゃん、チオビタ片手に頑張ってるぜ!!!さて、今週も目まぐるしく過ぎました。 参観懇談会もあり、それぞれのクラスも参観。お嬢は…

新しい環境

お嬢が入学式して約10日が経ちました。早いのぉ。 ちなみに・・・今日は家の前で帰ってきた一年生集団と出くわしたのですが、朝、着ていなかったベストを着ていたお嬢。ものすごく不思議に思ったので聞いてみると「朝ね、学校に行くのに登校班で歩いている…

被害届?提出

昨日の雨がうって変わっていい天気。桜も満開。 ですが、今日は大変な日になりました。 朝、旦那に「車、傷つけられてるぞ」と言われ。見ると運転席側後部ドアに尖ったようなもの(多分車のキーかなにかだと思われる)でガーッと1本線を引かれているではあ…

 お嬢、入学式

6日の日にお嬢の小学校入学式がありました。 最近、自分の部屋で寝ている子供たち、朝はテンション高く起きてきました。にいには午後からの学校だと言うのに、お嬢のテンションにお付き合い。可愛そうに・・・・朝の8時過ぎに小学校に到着。田舎の小さな学…