被害届?提出


昨日の雨がうって変わっていい天気。桜も満開。
ですが、今日は大変な日になりました。
朝、旦那に「車、傷つけられてるぞ」と言われ。見ると運転席側後部ドアに尖ったようなもの(多分車のキーかなにかだと思われる)でガーッと1本線を引かれているではありませんか。
昨日、お昼頃洗車を旦那がしてくれ、体調不良だった私は夕方スーパーに行っただけ。そこでやられたようです。
旦那が早速ディーラーに。新車で1月に納車した時に1年間は故意に付けられた傷に対しては1万払えばなおしてくれるという保証に入っていたために、内容を聞きに行ってくれまして。
どうやら警察に行って、書類を書いてくればその保証が効くと。一応先に交番に電話をし、印鑑を持って警察に。警察で被害届をお願いして、書類を書いてくれ、そのまま現場に向かうことになっていたのですが、警察にいる時に別のおばさんがバックを盗まれたと入ってきて警察官と話しをした後、私を指して警察官が「この人の件で現場に行った後にお宅の方を・・・・」と行っているのに「えーっ、今日用事があるのに私もいくの??」とおばさん。しばらく警察官が話していましたが「用事がある」と一点張り。結局私が「あのー、私、その方の後でもいいですよ」と話して自分は後で出直すことにしました。お昼過ぎでお腹も空いていたしね。
私の車をみた警察官は「あー、これは確実に故意的にやられてるね」と。がっかり。まあ、やられたのは仕方ない。
結局3時過ぎから現場で待ち合わせをして、説明をして帰ってきました。月末に修理に。家につくともう5時のチャイム。あっという間に過ぎ去った一日となりました。