2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達の”プチ一人旅”

今日は朝から子供達をJRの最寄り駅まで送ってきました。 従兄弟の家まで二人で電車に乗っての”プチ一人(二人?)旅”です。 駅改札には人がいなくて(10時半からだそう・・・)切符売り場には入場券の券売もない。田舎だね。プラットホームまではダイヤ…

 お嬢と楽器博物館&にいにの”まさかの・・・”2連ちゃん

木曜日から旦那は会社が休業中。自動車関係なので震災が影響しています。母は仕事が入っていたりするので普通に毎日過ごしつつ。 木曜は外で子供たちとサッカーしたり、キャッチボールしたりして遊んだそう。で、金曜はスズキの歴史館というショールーム??…

成長

お嬢の新入りお友達、ユニベアシティーペア。最近ベッド周りがぬいぐるみだらけで自分の寝場所がありません。何故か毎度テディベアが好きで。さて、最近ものすごく感じていることがあります。それが子供達の成長。いい意味でも悪い意味でも。 まずにいに。ま…

電車でGO

三連休最終日、旦那は出勤(でも今週木曜日から来週月曜日まで休みらしい・・・車の主要製品を作る旦那の会社は大手自動車メーカーが地震で休業のために旦那会社も休業だそうで)だった為、母子で過ごす事に。 土曜はサッカーと映画、日曜も終日サッカー、今…

一年の集大成

今日は朝からヤマハリゾートであるつま恋に家族四人で出かけました。 と言うのもにいにの所属しているサッカークラブのフェスティバルが行なわれまして。 先週の練習だったかな??お嬢を連れて行ったときに同級生のお友達がいまして、その子のお父さんたち…

ららぽーとで募金

今日はららぽーとにチーム男子はドラえもん、チーム女子はラプンツェルを見るために先程到着したのですが、ジュビロのサッカー、ラグビーの選手と名波元日本代表が募金活動をしていました。 GK川口は撮影NGでしたが名波はこころよくOK。多分ジュビロは…

 お嬢、卒園式

水曜日にお嬢の卒園式がありました。何だか二人目ということもあり、あんまり実感が湧かないまま前日となり、当日は朝、早起きしてにいにも送り出す準備をし、お嬢の支度をしたところで旦那ににいにをお願いし、お嬢と朝7時に予約してあったママ友の美容院…

静岡県で震度6強

先程、明日の卒園式にむけて美顔器をかけていたところ、TVで緊急地震速報が出て、そのすぐ後に揺れました。結構長かったかな。 静岡県東部は震度6強だそう。にいにが一人、2階で寝ていたのですが、多分気づいてないだろうな・・・ これから春休み、働い…

地震

皆さんご無事でしょうか?ご家族や親戚の方々も大丈夫でしょうか?かなり心が痛んでおりますが、日本人の冷静さに改めて感心している自分もいたりします。フジテレビの長谷川アナウンサーがアメリカからの中継で語っていたことにもえらく感動しました。我が…

にいに、最後の体操教室

火曜日から給食なしの半日授業のにいに。先生も成績つけないといけないしね。 昨日は急遽仕事となり、結局学校は半日だけどずっと母不在で今日も仕事の母。ジイジバアバにお昼ご飯はおいていき、お願いしてはいるのですが、今日は体操教室もあるので朝、「母…

そろそろ準備を

ジイジのインフルエンザも完治しました。義姉も風邪、旦那は胃腸炎でガーガー吐いていて、みんな隔離。一時期寝る場所がなかった我が家です。ベッド難民でしたわ。 にいにもコンコンと怪しい咳をするので昨日病院に。気管支炎とアレルギーが混ざっていてのよ…

珍しくみんなで・・・

今日は(もう日付変わってるから正しくは昨日ですね)またすこぶる晴れ。風は冷たいですが。 にいに、また顔が腫れてました。仕方ないね。 午前中サッカーがあって、さらに目が腫れて(笑)練習の後にお友達とスポーツショップに。 というのも4年間もお世話…

早速メガネ

昨日の息子の花粉症、夜もあまり寝れなかったようで、今朝はだるそう。まだ一番ひどかった目は腫れています。 さすがに休ませることもできず、錠剤の薬に朝から悪戦苦闘して登校。 母は薬局で花粉症対策メガネ(キッズ用)を購入。でも似合わね〜!!! 写メ…

にいに、ついに花粉症発症

今日は風の強い一日で。仕事がオフ日だったので(オフですが水曜日午後は本部担当者がくるので夕方行かなければいけないんですけどね)午前中から買い出し。 明日は3時まで仕事で、4時ににいにを体操教室に送り、5時過ぎにはメダル授与式を見に行こうと思…