電車でGO


三連休最終日、旦那は出勤(でも今週木曜日から来週月曜日まで休みらしい・・・車の主要製品を作る旦那の会社は大手自動車メーカーが地震で休業のために旦那会社も休業だそうで)だった為、母子で過ごす事に。
土曜はサッカーと映画、日曜も終日サッカー、今日くらいは家でまったりといきたかった母ですが、今日はお嬢が待ちに待ったユニベアティーの追加販売日。ディズニーストア限定で他では買えないぬいぐるみなんです。
小雨が降る中、早々に準備をして、今回は電車で。今、ガソリン高いし、子供達は電車大好き。しかも春休み中に子供達だけで電車とバスで実家に行く予定なので電車はリハーサルを兼ねて。
ジイジにJRの最寄り駅である掛川駅まで乗せて行ってもらい、”まちなかお買い物キップ”を自分とにいにの分を購入。これね、往復分のキップと1000円分のお買い物券のセットになったもので、片道分くらいの金額が最大でお得なんです。今回は買いたいものが決まっていたので迷わずこのキップに。
電車は地震の関係でダイヤ数が減っていて、満員状態でしたが何とか浜松に。
お友達ママからこのクマのぬいぐるみの存在を聞いてどうしても欲しかったお嬢、買いに行き完売と聞いてしばらく待ったのでもう・・・まずディズニーストアに直行し、ペアで購入。テディベア2体はとてもかさ張るので百貨店の荷物預かりにお願いし、催事場で”ズームイン全国うまいもの市”みたいなのをやっていたので試食大好きなにいにがすぐさま参戦。たくさん試食をして、カレーとブロックベーコンを購入。ホントは世界の山ちゃん手羽先も買いたかったんだけど、子供達にあのコショウは・・・・と断念。ああ、名古屋行きたい・・・
そのあとはお決まりのトイザらスでにいにがまたプラモデルを購入、またしても荷物がかなり増え、しかも気温も上がり、上着も子供達、脱ぎはじめたので今度はコインロッカーに。その後ランチをし(また外食だよ!!!)、雑貨屋巡りをして、お彼岸だったのを思い出し、デパ地下でおはぎを買い込み(送ってくれたジイジにもお土産)帰りの電車に。あーつかれた。
帰ってきて買ったもので遊びたくて仕方ない子供達に「先に勉強してからね」と。もちろん勉強後のことは・・・ね!!