2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 年末恒例ディズニーツアー

年の瀬です。迫ってます。比較的あたたかで過ごしやすいせいか、あまり年の瀬って感じがしないのは私だけでしょうか???昨日、毎年我が家恒例行事となりました旦那の会社のディズニーツアーに参加してきました。 旦那の会社は何がいいって福利厚生がホント…

 メリークリスマス

三連休、皆様いかがお過ごしですか?? イブですね。子供達はきっとワクワクしてんだろうな・・・・ 学校も終わり、ゆっくりしている子供達、木曜日にはにいにがお友達を呼んで我が家でチョコフォンデュをしました。 バナナやイチゴ、キウイやプチドーナッツ…

チーム女子で行動

眠い日々・・・・冬眠か?というくらい最近眠いんですけど・・・・週末、まだまだ終わらない掃除を気にしつつ、日曜日にチーム男子が横浜にクラブワールドカップを見に行っている間、チーム女子のお嬢とお出かけしてまいりました。 とりあえず寒いので近場に…

 妄想旅行、只今宿泊中

忙しくて現実逃避気味です。 今日はそれでもにいにの友達がいつもより少したくさん遊びに来てくれて、夕方がとってもにぎやかでした。 お嬢はピアノがあったんですが、帰ってくるなり、にいにの友達みんなが仲間に入れてくれてキックベースしてるし。 その後…

 小学校文化祭

早くも12月も折り返しが見えてきました。クラブワールドカップを観て盛り上がってる我が家です。にいにの行く決勝戦が今週の日曜日。本人ももの凄く楽しみにしているよう。まあ、世界一のクラブを決める決勝だしね。”メッシを・・・”が最近の口癖です。さ…

作文集&持久走大会

先日、子供達が”くさぶえ”という作文集を持って帰ってきました。 これ、小笠地区(掛川市〜御前崎市くらいまで??)の全小学校の代表の子の作文が載った冊子なんです。 これは1年生の。 今回お嬢の作文が載りまして。夏休み前に担任から聞いていて、配布が…

 いつの間にか12月

気付けばもう12月。早すぎ。 この間、夜、子供達にお願いして飾ってもらいました。 家の中から撮影。外から見て見栄えのするように貼ってもらったのですが。我が家、外から見るとかなり窓の位置が高くて綺麗に外からは撮影できないので家の中から撮影。 し…