いつの間にか12月


気付けばもう12月。早すぎ。
この間、夜、子供達にお願いして飾ってもらいました。

家の中から撮影。外から見て見栄えのするように貼ってもらったのですが。我が家、外から見るとかなり窓の位置が高くて綺麗に外からは撮影できないので家の中から撮影。
しかも外に見えているのは今月中に取り壊し予定の通称”茶部屋”。いわゆる物置小屋です。茶部屋ってこの辺だけの言葉なのかな??よく分かりませんが、ウチの茶部屋は200年以上ここに立っているらしいです(じいじ談)。さすがに古くなったのと、瓦が台風の時に落ちそうになったようで、隣の家に迷惑をかけても困るので・・・と取り壊すことにしたようです。

そうそう、お嬢、先日スピーチコンテストで賞状を2枚貰ってきまして。よく聞いてみるとなんと全校大会の1年生の部で準優勝だったみたいで。おおー!!
地区予選の時には入賞した時に先生から連絡を貰ったんだけど、今回は何も無かったのでそっか、やっぱり残念だったかと思っていたのですが、どうやら入賞だったみたい。本人も親もびっくりです。

さてさて、クリスマスも近づいてきましたよ。

ダンボール戦機 ブースト - PSP

ダンボール戦機 ブースト - PSP

にいにはコレです。全作品は完全クリアしてしまったようで、新商品を。お嬢はちょっとコレとはちがいますが、トイザラスでGETしてきたコレより大きなメイクコスメのフルセット。

そしてコレはホントはクリスマスとは違うのですが・・・・にいにと旦那はコレに行きます。
http://www.ntv.co.jp/fcwc/
FIFAクラブワールドカップ。実はどのサッカーの試合よりも有名な試合。というのも、ワールドカップは国同士の戦いなのですが、コレはそれぞれのクラブチームでの世界一を決める大会なので、普段選手達が一番練習しているメンバーと試合をするから連係プレーなんかも凄まじいんです。
そんな世界一のサッカークラブチームを決める試合の3位決定戦&決勝戦をにいにと旦那で見に行くことになりました。チケットも絶対取れないといわれていたんですが、使えるコネを総動員して、5枚欲しかったチケットを何とか2枚だけGET。まさに夢のようです。だって世界中から凄いといわれている選手達が目の前でプレーしてくれてるんだもんね。
横浜で日曜日の夜に決勝が行なわれるので翌日の学校を心配していたにいにですが、先生も何となくのニュアンスながら「たまにはいいんじゃないですか」とのお返事だったそう。車で行くので寝て帰ってくれば問題ないのですが、もし何かあった場合は遅刻???かな??公共機関使ったら当日中に帰ってこれなそうだしね。
カテゴリー2のチケットなんですが1枚23000円。もちろん子供も同じ値段です。ひょえー。でもまあ、なかなかスタジアムで見れないし、何かの刺激になればいいなと思っています。高い代償かもしれないですが。ホンモノを見る目も大事だしね。
間違いなくにいにばっかりずるいと怒ってしまうお嬢はワタクシと一緒に浜松にでも行って、ホテルランチをちょっとリッチにして、ショッピング三昧しようかと二人で計画中。母ちゃんの小遣い、いくら必要なんだ・・・・
そんな感じの我が家の最近です。今週末には、学校の文化祭があったり、年末恒例のディズニーがあったりでバタバタしそうな予感。掃除もはやめにしておかないとなぁ・・・・・・