2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぁんだ、年齢近いじゃん!!

最近、甘えからかやたらと泣いたり怒ったりするお嬢。家にいるより外へ出よ!!とばかりに児童館に連れていく。 あんなにぐずってばかりのお嬢が楽しくあそんでる!!!もぅ!!やっぱり甘えじゃん!!午前中はたっぷり遊んで帰る頃になるとまたグズグズ。帰…

チーズ

トマトとかチーズって苦手な人も多いよう。私は牛乳はダメ、ヨーグルトも好んでは食べないけれどチーズは大好き♪♪♪ 子供達やパパはいわゆるプロセスチーズが好き。100円で売ってるブロックのやつとか、キャンディーみたいに端を縛ったやつ、あれを朝出せば必…

独り酒

超珍しく独り酒をした、今晩。 結婚してからというか、パパと付き合い始めた頃から、パパが全く飲まないこともあり、お酒から遠く離れていた。何かあれば付き合いでちょっと飲む程度で自分からだなんて・・・ でも、今晩は飲まなきゃ眠れない気分でほんと独…

ジャワ島地震

数人のかたから今回のインドネシアジャワ島地震の件で”munchyの友達は大丈夫かなぁ??”と連絡メールをもらっていたのに返事ができずごめんなさい。ちょっとバタバタしてました。 結論から言うと、ここ数年、音信不通なんです。スマトラ島沖地震の時も心配し…

おいしいコーヒー&手づくりパスタ

最近、コーヒージャンキー度がますます上がっているような気がする→ストレス貯まっているのかなぁ???? 一人用のドリッパーっていうのかな?それをいただいたので、豆を挽けば気軽に飲めちゃったりして、インスタントコーヒー利用が減って、家で挽いたコ…

オーストラリア

昨日くらいから、TVでメルボルンのシティの映像をよく見る。ワールドカップでオーストラリアと初戦を戦う事、オーストラリアチームがメルボルンクリケットグラウンドで試合をしたことが起因していると思うが、シティが映ったりすると、やっぱり何だかワク…

避難訓練とお買い物

幼稚園が避難訓練ということで帰りは幼稚園まで引き取りに行く(そこまでが訓練だそう)。お便りには”訓練ですので徒歩か自転車で・・・”とあるが、バス通園のにいにが徒歩で帰って来れる距離でもないし、早めに車で。 鼻水がガビガビになっている顔をしたに…

休息

いいお天気だったなぁ、今日。リネン系全て剥がし洗濯。お嬢の洋服をころもがえ(疲れたのでにいにのは後日)。子供達もTシャツ短パンに。 幼稚園でみずあそびをしてきたらしく、昨晩遅くまで起きていたせいもあってか、にいには帰りの園バスで爆睡していた…

素敵な贈り物

にいにを幼稚園に送り出し、家に帰って来たところ「ママ、何だか熱っぽいやぁ」とジイジ。お嬢、GW明けに発熱したのに、また熱。小児科に連れて行く。最近常連になりつつあるやぁ・・・ 家に戻るともうお昼前。ランチの準備。親子丼を作っていると荷物が届…

里帰り

今日は土曜日の参観会の代休でにいにがお休みだったので久しぶりに実家へ子供2人を連れて里帰り。 代休だというのに朝7時前に起こされたので10時前には出発、実家の母も驚いていた(いつも午後になるので・・・)。 一息ついてから妹に電話、待ち合わせ…

初めての参観会

何だか最近、更年期障害じゃないかと思う程、一人で暑がっている。忙しさのせい?? 昨日は初めての参観会の為、幼稚園へ出掛けた。入園式以来の幼稚園でのにいにの姿、だいぶ園生活も板についてきている。 しばらくの間はフリーで参観していた。思い思いに…

ap bank fes.

今朝の新聞に先行予約の記事が出ていた。場所がつま恋ってのがまた市内だし、これだけのアーティストが集まるなら1日くらい行ってみようか・・なんて昨日、めざましテレビの芸能ニュースを見ながら思っていた。これだけのアーティスト、こんな近場で見られ…

メルボルンからの手紙

メルボルンからエアメイルが届いた。私より1つ年上の友達から。滞在中はいろいろお世話になった人で、オーストラリア人と結婚された。二人目のお子さんが生まれた報告の手紙だった。 とーってもかわいい男の子。やっぱりハーフはかわいい。絵になる(今更ハ…

写真撮りたかったなぁ〜

何とか雨が降らずに持ちこたえた午前中、にいにを幼稚園に送り出してからお嬢を散歩に連れて行く。本当は児童館へ行く予定だったけれど、今日にいには半日保育。お昼前には帰ってくるので断念。近所を散歩する。 田舎なので車の通りが少ないというか、ほとん…

胃拡張??

お昼を食べ過ぎたせいか、午後は眠くなる。お嬢がグズりだし、義母さんがおんぶしてくれて外に気分転換に。帰りを待ちつつ、いつの間にか寝てしまった。にいにお迎えの10分前に目が覚め、急いでバス乗降場へ。バスが見えて来るがにいにが見当たらない。??…

余ったカレーの使い道

珍しく午前中にお嬢を連れて出かける。お友達の赤ちゃん誕生のお祝いを探しに。 お祝いを渡して、お返しをいただくのも申し訳ない(九州から里帰り中だし、大変だよね)ので、ほんとちょっとしたものにしてお返しは辞退しようと考えているので小物を中心に物…

カメラ目線

今日はパパが夜勤で昼間家にいるので、掃除や片付けがはかどる×2。お嬢をみていてもらった。その後、ジイジ、バアバが歯医者に出掛け、パパとお嬢と3人になる。この家では珍しい。 にいにの五月人形をお嬢に邪魔されながらパパと片付け。一息いれようとコ…

またもや衝動買い

やっちゃいました、衝動買い。昨日のメンバーで近所のジャスコにお買い物に。夕食のお買い物の筈が、洋服の話題を持ち掛けながら、車で出掛けたので足が洋服売り場に向かう・・・・いろいろ見てまわり、買うつもりはなかったのにいつの間にかパープルのプリ…

BVLGARIオ・パフメオーテルージュ

昨日、買っていただいたパフューム。実は最近、気になっていたもの。セレクトショップに行ったら置いてあって、しかも残り1つ。でもって次回入荷もしばらく先になるという。うーん(゚-゚)、そういわれると余計に欲しくなるのが人間というもの。買っていただき…

shopping

パパとにいには朝早くから静岡へ出掛けた。トレインフェスタへ。去年は私も一緒に行ったのだけれど、今年は連休中に鉄道三昧だったし、もういいやという気持ちで義姉さんや義母さんと買い物に。 目的は母の日のプレゼントだったんだけれど、着いて早々にセレ…

お母さんありがとう

にいにが幼稚園から母の日のプレゼントを持って帰って来た。ママの顔を書いた絵とカギかけ。カギかけには絵がかいてあり、”おかあさんありがとう”と書いてあった。 よーく考えたら、子供からのプレゼントって初めてだ。ママの顔を書いた絵もちゃんと顔になっ…

本当に天気の悪い日が続く。洗濯物は薄手のものしか乾かない、こどもの日はとっくに終わってるのに、天気が悪いせいで五月人形がまだしまえずにいる(連休中に一日くらい家にいてやればよかった)。 今日も朝から雨。にいには長靴、レインコート、傘のいで立…

お嬢の熱

結構高熱が続く。まあ、いつも一晩じゃ下がらず2日くらいうちの子供達はかかるので、あんまり心配してない(したほうがいい?)けれど。 お嬢はトラウマになっているようで、スプーンで与えられる食べ物は全て拒否(薬をスプーンで飲ませていた)。大好きな…

次はお嬢が発熱

全くもって時間が足りない。今度はお嬢が発熱。寝る寸前まで全然元気だったのに座薬だよ・・・・最近のこの天気じゃ、まあ体調崩すのも無理ないかあとおもいつつ、私に平穏な日々は無理なのかと考えたり・・・ 明日は児童館に久しぶりに連れて行こうと思って…

リゾット

連休の疲れが抜けず、ポーッとしています。やばい×2。にいにも休み前には楽しかった幼稚園も休みたくなっているよう。何かあったかな? 給食が始まり、幼稚園へはご飯だけ詰めて持っていくにいに。朝はパン食のわが家は朝炊いたご飯が残る。そのため、ラン…

ゴールデンウイーク、電車ウィーク

今年のGWは疲れました。初日のSL乗車に始まり、途中2日間のにいにの幼稚園(40度を越す高熱)、3日に郊外でのお買い物、そして4日は東京・横浜方面。東京タワーに行きたいという義姉さんのリクエストでまずは東京へ。朝は6時出発。途中休憩を入れ…

お出かけ

今日は東京方面へお出かけ。只今、富士川SA。物凄い人。さて、どこまで渋滞無しで行けるか・・・

誕生おめでとう♪♪

友人のJappyKateに息子さんが誕生した。ここ数日、メールやブログのカキコミが途絶えていたから、そろそろだろうと思っていた。2日に入院って聞いていたし。 詳しくはまだわかんないが、どうやら大変な出産だったよう。ご苦労様でした。 私の周りは本当、息…

にいに、再び発熱

朝は元気に「いってきまーす」と幼稚園に出かけたにいに。が、お昼過ぎ、お嬢と散歩に出かけている間に幼稚園から電話が入る。にいに、熱があるという。急いで迎えに行くと、職員室で寝ていた。 39度を越える熱があるというので、すぐに連れて帰る。熱を計…