余ったカレーの使い道

munchy2006-05-16



珍しく午前中にお嬢を連れて出かける。お友達の赤ちゃん誕生のお祝いを探しに。
お祝いを渡して、お返しをいただくのも申し訳ない(九州から里帰り中だし、大変だよね)ので、ほんとちょっとしたものにしてお返しは辞退しようと考えているので小物を中心に物色→購入。
帰りにランチを食べていこうかとか、何か買って帰ろうかとか、考えてはみたものの、昨晩のカレーが残っているし、朝にいにの米飯の為に炊いたご飯も余っている・・・・まっすぐ帰ろう!!と自宅へ。
お昼まで時間があったので、カレーにちょっとアレンジを加えてみました。耐熱皿にご飯、カレー、生卵、チーズの順で入れていき、オーブンへGO!!なかなかおいしいカレードリア風に。生卵が半熟でカレーにマイルドさが加わってなかなかでした。昼間から気分だけちょっと贅沢に。
またもや雨で気分転換しながら楽しんで作ってました♪♪♪