2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 天気予報は・・・

天気予報はくもりのち雨なのに、こんな綺麗な空。 明日の小学校の運動会は出来るかな???今日は低学年、1時過ぎには下校。買い物なんかは午前中に済ませないとね!!!!

 地震!!!

さっきドカーンって凄い音がした。地震!!! 震度3ってことだけど、もっと大きく感じた。 にいにはとっさに机の下に!!!偉い!!!お嬢はよりによってこんな格好してました。義姉手づくりでございます。

 生活環境の変化

最近、ふと思うと、生活の環境というかリズムが変わってきている事に気がついた。というか、今まで気付かなかったんだけど・・・・ にいにも小学校生活にすっかり慣れ、それなりに楽しくやっている。お嬢しかり。どうやら幼稚園では男の子とばかり遊んではい…

 全国B級グルメスタジアム

というイベントに行ってきました。開催が超近かったので、屋台感覚を想像して行ってきたんだけど・・・・ http://www.ecopa.jp/bgs/outline.html結果から言うと・・・・もういいかなというか、次回があっても(無いと思うけど)行かない。 9時半から食券販…

 久々に物欲・・・・

ここのところ、ストレス発散をコーヒーにしていたところ、気がついたら一日10杯くらい飲んでいることに気付き。超不健康じゃん!!!と一日3杯までで我慢している。火曜日に小学校の給食参観の後も変な汗が止まらなくなって倒れそうになったし、ちょいと…

 お洒落すぎるものどうかと思いますが・・・・

昨日、にいにを体操教室に連れて行った後に、お嬢の担任の先生と会って、少し話しをした。 大好きな男の子がいて、しかもその男の子がお嬢のことを守ってあげるんだと先生に言っていること(かわいい!!)、いつも元気に遊んでいること、この間お散歩に行っ…

 またしても失敗・・・・

昨晩はサッカーの練習があり、その後に隣の席の子の家に宿題を取りに行ったにいに(その子が二人分の宿題プリントを持って帰ったため)。その子の家でも遊んで帰宅は7時に。 それから急いで夕食準備、宿題やら夕食やらバタバタと終わらせ、子供、お風呂から…

 インフルエンザ

かなりキテルみたいですね。昨日、にいにの英語教室へ送っていったあと、また出直すのも面倒だと近所の薬局に行ってみたのですが・・・・マスクがどれも売り切れで。怒ってる主婦の皆さんがいっぱいおられました。 まあ、我が家は大人用はたくさん使い捨てが…

 週末終了

金曜日は子供を送り出し、義母と義姉と共に浜松の街中に。ちょっと遅れた母の日&誕生日のプレゼントを本人に選んでいただこうと。 ちょうどLoftがオープンだったので少し覗きながら百貨店で指輪を購入。そして催事場で”北海道大物産展”をやっていたのでデパ…

 チビチビガリガリ母ちゃんの悩み

身長も低く、一日5回以上う○ちのでる太れない体質の母ちゃんであるワタクシ。ええ、この年になると”ほっそり”では無く”ガリガリ”だとか”ギスギス”と言った方が正しかったりしてきます。ええ、目はくぼみますが何か??アイシャドーは目じりにたまりますが何…

 癒し

昨日いただいたバラ。にいにがお友達の家に遊びに行き、5時にお迎えに行ったときにそちらのお宅のおじいちゃんが持ってきてくれて。 いただいちゃいました。 バラを栽培されているお宅で、おじいちゃんいわく、こんなに綺麗なのに出荷できない商品なんだそ…

 どうしたら髪の毛を・・・

どうしたら髪の毛、切ってくれるかと思案中。お嬢さんの髪の毛。毎朝、縛るのも結構面倒ってのもあるし、暑いってのもあるんだけれど、本人は「下についたら切るね」と。 一度、2歳の夏に耳下でばっさり切ったんだけど、それ以来切らせてくれない。クセ毛な…

 主婦の大切な仕事、買出し

今日も暑かったですぅ。子供達は真っ赤な顔で帰ってくるし、水筒は空だし、下着まで汗だく。母は完全にこの暑さで脳みそまで溶け切ってフリーズ中。 でもそうばっかり言ってらんないので今日は朝から義母と買出し!!! まずは子供達をそれぞれ送り出してか…

 お引越しと木登り

といってもヤドカリのハナシ。 4匹のうちの1匹がお引越しをした。地味な貝殻からちょっとかわいい貝殻に。でもまだちょっと大きいのかしょっちゅうカタカタと飼育ケースにぶつかってますが・・・ 餌をいれているのが椰子の木をくっつけた陶器のようなお皿…

 暑かったね

今日はホントに暑かった。いよいよ衣替えしないとなあと思っていたらこんなに暑くなっちゃって・・・・ 今朝は旦那に起こされ、「ばぁちゃん(義姉)がメーデー、どうするって聞いてるけど・・」と。そうだった、昨日の夜、義姉さんが「メーデーに参加しない…

 やられたぁ〜!!!

昨日は朝から幼稚園の参観・親子体操・給食参観・奉仕作業のフルコース。親子体操と奉仕作業のおかげで今日は二の腕が筋肉痛。 そんな今日はにいに、幼稚園で行われる”里帰りの会”に行くことになっていた。今の年長さんと去年度の卒園児が幼稚園に集まって一…

 やどかりさん=セバスチャン

今日から旦那は仕事。お疲れ様です!! にいに、新しい自転車が欲しいと常々言っているので”今日は買わないからね”と約束して下見に。 ホームセンターに行き、自転車を見た後に、にいにが”ハムスターを見たい”と言うのでペットコーナーに。お友達が最近ハム…

 こどもの日

昨日は一日早いこどもの日企画で遊園地に。天気が微妙だったので一日早く行ったという感じ。 車で約一時間の遊園地パルパル。子供達はキャラクターショーもそっちのけでアトラクションに。前回まではキャラクターショーメインだったのに、それだけ大きくなっ…

 浜名湖遊園地パルパル

GW、遠出を避けているわが家、今日は浜名湖遊園地パルパルに。旦那が会社の優待が使えるんだということで。 ムチャ混みなんですけど・・・アトラクションも並んでるし。田舎の遊園地にしては珍しい。まあ、それでもたのしそうなちびっ子達。母だけフリーパ…

 映画鑑賞

キヨシが亡くなったって訃報はショックだったな・・・自分が学生の頃に思っていた数少ない”つまんなくない大人”だった。昨日は早起きして(まあ最近はいつもの癖で6時に目を覚ましてから二度寝する休日ですが)、朝一番の上映作品を見るために映画館に。 に…