またしても失敗・・・・


昨晩はサッカーの練習があり、その後に隣の席の子の家に宿題を取りに行ったにいに(その子が二人分の宿題プリントを持って帰ったため)。その子の家でも遊んで帰宅は7時に。
それから急いで夕食準備、宿題やら夕食やらバタバタと終わらせ、子供、お風呂から出た頃には眠くてぐったり。学校では毎日運動会の練習だし、サッカーもやってきたし無理もない。
うとうとしているにいにに「二階に行きなさ〜い、ママ、本読んであげるから」となかば強引に連れていき、初めての本を読む。食いついて来て真剣に聞いていた。
読み終わり、「見せて」というので渡してぼーっとしていたら睡魔が。ベットの中だしね。
どうやらにいにより早く寝てしまったみたい。朝6時に目覚ましの音で驚き、自分の格好をみて驚き。でもどうやらその後に二度寝
いつもならにいにが目覚ましを止め、3分後に母携帯が鳴る。今朝は昨日いつのまにか寝てしまったので携帯はリビング、ついつい気付かず二度寝
気付いたら6時半!!!やばい!!!
にいにを急いで起こし、謝る。いつもと違い、にいにも30分で家を出ないといけない。やば〜い!!!
何とか無事に送り出した。焦ったぁ。