お洒落すぎるものどうかと思いますが・・・・


昨日、にいにを体操教室に連れて行った後に、お嬢の担任の先生と会って、少し話しをした。
大好きな男の子がいて、しかもその男の子がお嬢のことを守ってあげるんだと先生に言っていること(かわいい!!)、いつも元気に遊んでいること、この間お散歩に行って作ったシロツメクサのネックレスがお嬢のロッカーから枯れた状態で発見されて「ママに渡したかったのに忘れたぁー」と号泣したこと、お嬢と遊びたくて、お嬢の支度が終わるまで横で待っていてくれる子がいることなどなど、いろんな園生活の話しを教えてもらった。
そんな中で先生から「お嬢はホントお洒落でねぇー、登降園の時は髪形が崩れるって帽子被んないんだよねー!!運動場で遊ぶ時はカラー帽はかぶらせるんだけど、教室でぬいだ後には必ず私のところに来て”せんせえー、私の髪の毛のリボン、曲がってない??”って聞いてくるのー!!」と言う話しを聞いた。まじっすか・・・・
毎朝、自分がしたい髪形をリクエストし、ゴム(しかもリボンやら飾りやらがついているものばかりしか選ばない)も指定のお嬢。母が選んだのではダメだったりする。めんどくせー!!
幼稚園でもそれだけ髪形チェックをし、ちょっとでも乱れてると縛りなおしてと言ってくるよう。しかも横で2つに縛った時などは邪魔にならないように三つ編みにしたりもするんだけれど、その三つ編みも崩れると先生に編みなおさせるのだとか。そんなに気になる????
母は幼少時代、サルのような女の子で、ショートだったし、スカートなんかはかない女の子だったのになぁ・・・何であの人はそうなんだろう???
もう先生に平謝りするしかない母。いつもすみません・・・・まあ。元々がママ友だった先生だからよかったけど。
今日も雨の中、にいにのお友達がたくさん遊びに来てくれ、女の子もいたんだけれど、姉妹で来てくれてお姉ちゃんの方がお嬢に「ドレス着て見せて」と言ってくれ、かなりご機嫌でドレスに着替えたお嬢、が、妹さんの方とその後喧嘩になり(お嬢とは同い年)、「キモイ」とドレス姿を言われもの凄い剣幕で怒り&号泣。「さいっっってい!!!」と大声で叫ぶあんたも悪いと母は思うよ!!自分はかわいいと思い込んでいるのでそこを非難されるとどうやらたまらないらしい。
まあ、子供の喧嘩なのでお互いの話しだけうんうんと聞いていたけど、「もう友達とは誰とも遊ばない」「にいにの友達も連れてきて欲しくない」とまで言い出す始末。この性格、何とかならないものかなあ???きっとあたしの性格だろうけど・・・・
いつまでフリフリヒラヒラが好きなのかなぁ??いつまでピンク教の信者かなぁ??