2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 幼稚園のプール練習と散髪

今月いっぱいは幼稚園でプール教室をしてくれる。 夏休みのプール=浸かっているだけと思いきや、結構ちゃんとみてくれる。先生ありがとーう。最近、だいぶ水の怖さが抜けてきたにいには必死でプールに通っている。毎日。おかげで自転車鍛錬の成果とあわせ、…

 地獄の日中自転車鍛練

にいにの自転車好きが止まらない。 一週間のうちに何度遠出サイクリングにつき合わされていることか????たぶん4回くらい行ってるな、一時間以上のサイクリング。 今日も御多分にもれずサイクリングに出発させられた。時間は昼過ぎの3時過ぎた頃。暑い…

 ババア、どこいったぁ〜???

にいにが夏休みに入ったので、久しぶりに実家に。 来月始めに実両親、妹家族と行く旅行の新幹線チケットを渡すのも兼ねて(彼ら→浜松から、わが家→掛川からの為)。 妹と息子も午後に来て、彼らと最近実家近くにオープンしたショッピングモールを冷やかしに…

 JR東海浜松工場新幹線なるほど発見デー

毎年行われている発見デーに出かけた。 とにかく暑い!!!工場の中だしね。あとは物凄い人。もぉぐったり・・・ 一言で言うと”超疲れた”。また後ほどゆっくり。

 だめよ、デイビッド!

だめよ、デイビッド (児童図書館・絵本の部屋)作者: デイビッドシャノン,David Shannon,小川仁央出版社/メーカー: 評論社発売日: 2001/04/01メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見る夏休みに入る前に幼稚園からの…

 わがままはどうしたら・・・

今日はにいにのお友達が二人遊びに来てくれた。 幼稚園が半日だったので、ランチを食べてすぐに外に出て自転車に乗ってみんなを待つにいに。 そのうちみんなも来てくれて楽しく遊んでいたのに・・・・かき氷が食べたいということで手動の我が家のかき氷マシ…

 今日もしごかれました

昨日は朝寝坊で11時起きだったので台風はすでに通過。 最近は母親が寝ていても自分で起きて1階リビングに自分で降りて行き、いつもの場所にあるパンを自分で食べてくれるできた息子。 でもこんなんじゃあ・・・と今日は早起き!!でも子供は二人共起きて…

 お姫様気取り

ディズニープリンセスが大好きなお嬢。特にリトルマーメイドのアリエルが大好きでお人形やらバックやら、何かあるたびに「アリエルのがいいー」という程。 10日が隔月で発売されているディズニープリンセスの発売日だった。アリエルの特集だったのと、付録…

 参観日

今日は幼稚園の年中クラスの参観会、給食試食会、奉仕作業。 朝の時点で雨は降っていた。バスに子供達が乗り込む時に先生が「奉仕作業は小雨決行ですので雨具の用意をお願いします」と笑顔で言い残す。どこまでが小雨だろうという話しになる。 そのまま幼稚…

 自転車ばか

最近のにいには毎日自転車に乗っている。 本当に毎日。 今月は園バスが9時に来るので朝も時間がある。そうすると朝っぱらから体操服のまま自転車。 今朝も雨がやんだ一瞬の隙を見て乗っていた。 そして幼稚園から帰り、図書館から戻ってきてからは雨の中、…

 幼虫ががっぽがっぽと.....

お嬢と遊んでいたときのこと。「ママァー、めーめいっぱいよ」と言う。 何の事かといってみればにいにのパリーオオクワガタの昆虫ケースの中に小バエがたくさんいる。うわぁ、見るんじゃあなかった。 そういえばにいにも朝何だかそんなことを言っていたのを…

 ちょいとチャリンコツーリング

今日も激しく忙しかった。にいにのお迎えがあったので、慌ただしくお嬢を連れて幼稚園に。 スポーツクラブ活動を幼稚園が終わってからやっているんだけれど、今日は天気もよく、水泳だった。駐車場につくと早くもプールからにいにの叫ぶ声。スポーツクラブ中…

 子供の”自信”に驚かされる

先週の木曜日だったかな??にいにはプールでの顔つけが出来るようになったことがかなりの自信になったようだ。 その日以来、「自転車の練習をする」とやたら言っていた。家族が適当に自転車を出してあげ、かわいそうだが一人で敷地内を片側だけ補助輪をつけ…

 今日から走り出したN700を見に....

今日からはしりだした新幹線、N700に乗りたいというにいに。 http://n700.jp/ 今日なんてオタクがいっぱいだし、乗れるわけ無い。しかもここはのぞみが止まらない。 というわけで、近所の新幹線が見えるスポット(といっても田んぼの中だったりする)に出か…