2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 子供の風邪って治りがわるぅ〜

目まぐるしい毎日っす。役員行事を3つ、約1ヶ月の間に抱えているところに加え、息子の心のケア(最近いろいろあったようで・・・)、ディズニーワールドオンアイスの前日にお嬢が発熱(あんなに楽しみにしていたのに熱だすお嬢・・・園長先生に”幼稚園休ん…

 子供と向き合う

相変わらずのバタバタ生活。このバタバタは自分の性格のせい??と最近気付き始めております。昨日、にいにが初めて弱音をはいた。というよりも今までずっと一人で我慢していた事を打ち明け、号泣した。子供の事だし、まあ本人も話して泣いてすっきりした部…

 最近息子が帰ってきました

つい先日、1ヶ月以上入院していた息子が帰って来た。 といっても、実の息子ではなく、ワタクシの足でもあるワゴンRちゃん。 お盆前にぶつけられて以来、ずっと入院中だった。 旦那が後付けでいろいろ車につけていたものだから、修理にも時間がかかったもよ…

 いまどき幼稚園児の恋愛事情

今日はにいにの担任の先生のお見舞いに行ってきた。 幼稚園に車を置いて、数人で相乗り。道中で子供達の話しになり、毎年学年によってカラーってあるよねなんて話しになった。 そこからお嬢がクラスの男の子達からチューしてもらってるなんて話題になり、(…

 えっ?銭太鼓って太鼓使わないの??

世間は三連休!!!わが家は特に何もない連休でした。義祖父母に子供からと夫婦茶碗と額に入れた写真を準備したくらいかな?? 日曜日の午前中には、にいに達年長さんは幼稚園のある地区の敬老会で銭太鼓を披露するとのことで小学校に集合し(敬老会がそこで…

 リベンジ

先週のリベンジ!!映画を見に行ってきた。ここのところ、いろんなことがあって、いろんな意味ですっきりしたいと思っていたので、見てきた映画は・・・・”デトロイトメタルシティー”そう、DMCでございます。 http://www.go-to-dmc.jp/index.html 設定が…

 愛の口づけは毎日なのですか??

昨日は幼稚園の祖父母参観日だった。 子供達に選ばせて、にいにとジイジ、お嬢とバアバで別れてそれぞれのクラスで参観をお願いした。 ワタクシは卒園記念アルバム製作の為に行事毎に写真を撮りに行っていて、今回もにいにのクラスで撮影。 無事、参観を終え…

 母親の有給休暇は貰えない運命・・・

今日は子供達を幼稚園の預かり保育にお願いしていた。 たまにはというか、お盆あたりから本当にいろんなことがあって、10数年ぶりにひどく落ち込んだり、にいにのクラスではつらい出来事が重なり、役員でバタバタしたり・・・ねえねの結婚式もあった。身体…

 なんだかすっかり秋ですね

ここ数日、風も何だか秋っぽくなってきました。幼稚園も二学期が始まり、また夏休みとは違ったバタバタの毎日。スーパーにも秋刀魚やら松茸やら、秋の食材が並びはじめ、個人的にはうれしい季節です。量より質ですから、食べ物は。 とか言いながらも、まだ秋…

 Happy Wedding

先週土曜日、姪の結婚式が行われた。 我が家の子供たちもベールボーイ、ベールガールとしてお仕事。お嬢はフラワーシャワーの先頭に立ってお花をまいていくという大役も。 ずっと一緒に住んでいた姪、子供たちにとっても”ねえね”だったし、ワタクシにとって…