いまどき幼稚園児の恋愛事情


今日はにいにの担任の先生のお見舞いに行ってきた。
幼稚園に車を置いて、数人で相乗り。道中で子供達の話しになり、毎年学年によってカラーってあるよねなんて話しになった。
そこからお嬢がクラスの男の子達からチューしてもらってるなんて話題になり、(相乗りしていたのはにいにと同じ年長さんのママ達)今の年長さんが年少のときはそんなことしてなかったよね〜なんて話しに。
その後はそれぞれのお母さんに”お宅のお子さんに好きな子っているの??”的な話題に。
”えーっ、〇〇組さんは〇〇ちゃんと〇〇君が人気みたいよ〜”とか”うちの子は〇〇君が好きみたいだけど〇〇君が好きなのは☆☆ちゃんみたいで片思いみたいよ”なんて話しのオンパレード。
みんな好きな子はいるんだね〜♪♪♪かわいい〜♪♪♪
にいにのクラスはどうやらポニーテール髪のオシャレな女の子達、すっきりクール顔の男の子達の人気が高いよう。
それでもにいにのことを好きだと思ってくれている子が数人いることが判明!!あんなおっとり泣き虫にも好意を持ってくれている子がいるとはかあちゃん、驚き!!しかも”にいには〇〇ちゃんが好きみたいだから私じゃないの”なんて事を言った子がいるとは!!
にいに、既に人生のモテ期絶頂期を迎えてしまったか???あのおっとり自分ペースに好意を持ってくれているなんて、人生にそうないだろう、にいに!!!
ちなみにお嬢の今日は”☆☆君と3回チューして〇〇君とは〇〇君がマスクしたままチューした”だって。それって風邪はうつりませんか???