久々の・・・・


更新です。ホント毎日気付くと寝落ちで忙しい毎日を送っております。もうね、こどもたちが夕食を終えて、自主勉して(振り返りテストも迫ってます)、明日の予定を終える頃までの記憶はあるのですが、そこから先はほぼ毎日記憶がない。忙しいのかな、やっぱり。
明日から三連休明けまでの期間はもの凄く忙しい予定になっているので正直、ホント心配してます。頑張れ自分。
さてさて、最近何があったかも思い出せないくらいなんですが、色々ありすぎてるところに仕事も忙しく、近況だけでもぼちぼち・・・


にいには5月頃からサッカーに加え、野球(Tボール)に助っ人として参加中。おかげで週末は土曜日午前中サッカー、お昼はグラウンドで食べてそのまま野球の練習を夕方まで。日曜には朝9時からお昼まで練習と暑い中、毎週末動き回っております。
先週はTボールの大会がありまして、朝から開会式と第一試合だけ参加して、着替えてサッカーの練習に送っていったり。忙しいです、親も。週末なのに全然ゆっくり寝てらんないよ・・・・
それに加えてプールに連れて行けと子供達からリクエストも入り、「ゆっくりさせてくれー!!」と吠えたい日も時々。でもまあ、楽しいみたいで元気に出かけていくので、そこは子供なのに(子供だから?)凄いなあと思っちゃいます。そりゃあもう真っ黒です。
母ちゃんも、おかげでサマーバーゲンとは無縁な生活です。


お嬢は・・・・残念ながら下の子は放置され気味なんですよね・・・にいにがそんななので親も振り回されやすく、おとなしくいることの多いお嬢。バアバや義姉さんが出掛けるときに連れて行ってくれたりもします。日曜の午後はチーム男子(だいたいにいにのリクエストで釣堀に行く・また外)とチーム女子に分かれてなるべくお嬢のフォローもしてあげないとと思っています。下の子のかわいそうなところです。
お嬢は先週、国連英検を受験。練習問題よりも簡単だったといっていましたがさてどうでしょう。基本、本番にもの凄く強い子なので調子に乗らなければ大丈夫だと先生からも言われていたので、「試験中はどんな感じだった???」と聞くと「凄い静かだったよ」と言うのでまあ、大丈夫でしょう。今年もまた夏の終わりから秋にかけて英語のスピーチコンテスト予選、本大会があるのですが、個人の部には絶対出て去年の準優勝のリベンジをするとはりきっていますが、どうなることやら・・・・


母ちゃんは、相変わらずのお疲れかあちゃんです。年齢のせいか??体力にホント自信が無い疲れっぷり。時間の使い方がヘタなのか??でも実家母も疲れると良く寝る人だったので、これは家系かとも思っています。とにかく根落ちをどうにかしたいこの頃。
仕事は職場が変わることになります。今いるところを海の日の三連休前で一応辞めて、別のところに移ります。仕事内容は同じですが、経営者が違うもので。新しいところはホントに新しく立ち上げるところなので、あしたからの一週間は午後1時まで今までのところで仕事をして、2時からは新しいところで勉強会、三連休からの仕事開始になります。新しいところでは基本、平日の3日くらいの勤務にしてもらいました。今まで平日は毎日だったんですが、何せ子供達の習い事も送迎がほぼ毎日あるし、自分の勉強する時間も正直欲しくて、そんな中でホント色々なことを考えている時に新しい職場のお偉い方より今進行形で仕事をしている即戦力の人間が欲しいということだったので、お金は下がってもいいよという話しの上、日数も少し減らしてもらい、職場を変えることにしました。海の日の3連休だけは土日祝日ですが、オープニングなので仕事です。パパよろしく。
そんなわけで明日からは正社員並みにハードです。三連休明けまではとりあえず頑張ります。
あとは海外の友達からの依頼で最近こちらも飛び回っております。海外の友人で、自分でビジネスをしているやり手の子がいまして、元々CAで起業して、自分が経営者として会社を経営している女社長さんなんですが、新しいビジネスを始める準備をしているようで、日本から色々なサンプルを取り寄せたいとのことで、私が色々なものを購入しては送っております。


夏休みまであと少し、まだまだやらなければいけないことも山積みですが、楽しく子供達が夏休みを向かえられるように、頑張らないとね!!!イベントの計画も進行しなくては!!!!あっ、夏期講習の申し込みもまだしてなかった・・・・ヤバイ・・・・