2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 湯たんぽ

今朝がたのワイドショー的番組?で節約についての特集を組んでいた。 旦那が夜勤明けで帰っていたので二人で見ていてふと思い出した。 確かにいにが生まれたときにごっそりもらったお古の中に赤ちゃん用の湯たんぽがあったはず!!! 早速ガサゴソと荷物をひ…

 すごい!!

すごい!スマスマにジェーンバーキンが!!!真剣に見ちゃった!!! 子供、まだ起きて遊んでる・・・・すまん、子供達、かあちゃんのTVに付き合わせて遅くまで起こしてて・・・

 原因不明・・・嘔吐

昨日は朝から何だか調子が悪いなぁと思いつつ、にいにと”リビング中をプラレール・トミカでいっぱいにする”という約束を守るため、朝からプラレールの線路を作っていた。が、その途中に吐き気が。にいにには「ママ、ちょっと気持ち悪いからできた線路とトミ…

 朝から何度も地震が

今朝から何度か地震が続いている。一度震度4弱の地震、後は予震のようなものが何度か。 子供達はいたって普通。大人のほうがびびってる。にいには「ママー、地震!!幼稚園では先生、隠れてねって言うにぃ」とか落ち着いているし、お嬢に関しては地震が何か…

 自由参観・作品展

昨日今日とにいにの通う幼稚園で自由参観と作品展が行われている。 昨日朝一番から行ってきた。途中、みぞれ交じりの天気の中で寒かったあー。でも全クラスの作品を見て、子供の成長や個性を物凄く感じられた日でもあったりした。 干支のねずみ年にあわせて…

 おもちゃのゆくえ

年度末を控え、子供向けのTV番組がクライマックスを迎えてます。 にいにが大好きな仮面ライダー電王も最終回でした。静岡は一週遅れなので今週末で終わりですが。 クリスマスには家族の多いわが家は欧米並のプレゼントをゲットした子供達、にいには仮面ラ…

 いやぁ、寒かった

今日は寒かったねぇ〜。温暖な気候のこの辺りはさすがに雪は拝めなかったものの、凍てつく寒さでした。 ずっと短パンで通園していたにいににもさすがに今朝は半ば強引にズボンをはかせましたさ。 幼稚園で読み聞かせボランティアがあったので出かけたけれど…

 雪遊び遠足

今朝は朝5時起床。今日はにいにが体操教室の遠足で富士山こどもの国に雪遊びにいった。 朝7時20分に掛川駅集合で電車で行くという。早い!!!しかも今朝は寒かった。寒い中起きてお弁当の準備。 おかげで朝からぐずぐず機嫌の悪いにいに。スキーウエア…

 そろそろ入園準備をはじめないと

相変わらずのバタバタです。今日はお嬢を連れて耳鼻科に。 アデノイド肥大のお嬢はついこの間までとんでもないいびきで、お正月あけくらいから義母が心配で一晩中眠れなかったくらいの凄さだった。鼻がつまり、扁桃腺も腫れる(アデノイド肥大の子は扁桃腺も…

 負けず嫌いにもほどがある

今日は三連休の最終日(とはいえ水曜日も幼稚園は半日、母はぐったり)、パパも仕事ながら今週は夜勤シフトの為昼間は家にいて(それはそれで母は結構面倒だったりする)、二日間ほどやりすぎで隠していたDSをもう一度”やりすぎないこと”と約束させて出し…

 涙もろくて仕方ないんだけれど・・・・

長いこと放置してすんません。いろいろあって、もう、ほんといろいろあって、大変でした。それはまあ置いといて・・・・ 最近、ほんと涙もろくていかんのですよ!!!年齢のせい???子供が成長してきたから????何だか分からないんだけれど、ほんとすぐ…

 扁桃腺が

あけましておめでとうございます。 扁桃腺が腫れまくって痛くて何も喉を通りません。ご挨拶はまた後ほど。 年末からずっと客続きだった我が家。死んでます。本家の長男を今年はホントにうらみました。 にいにも子供ながらに気を使っていたらしく、昨日あたり…