おもちゃのゆくえ


年度末を控え、子供向けのTV番組がクライマックスを迎えてます。
にいにが大好きな仮面ライダー電王も最終回でした。静岡は一週遅れなので今週末で終わりですが。
クリスマスには家族の多いわが家は欧米並のプレゼントをゲットした子供達、にいには仮面ライダーの電王ベルト、ゼロノスベルト、ケータロスと仮面ライダー変身グッズテンコ盛りだった。その前からスーパーでは300円くらいの玩具菓子についてくる電ライナーという電車を何台も買ったし(またいろいろな電車がある)、フィギュアみたいのも玩具菓子で買っていた。親がダメだといっても義母におねだりするし。
で、素朴な疑問、番組が終わるとあの大量のおもちゃ達はどうなるのだろうか???今度は新しく始まる”仮面ライダーキバ”に走るのか??勘弁してくれ。
ムシキングのおもちゃというか、ゴム製の甲虫も前はいつも部屋に転がっていてゴキブリと間違えたけど、最近出してこないなぁ・・・
けど、また最近プラレールトミカに興味を持ち始めた。週末に部屋中に広げたいと言ってたっけ。
仮面ライダーのおもちゃも飽きるのかなぁ???何だかもったいない。大事に使ってもらいたいもんだわ。