2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 お城と桜

今日はとってもいい天気。絶対桜もこの陽気で一気に咲くよねなんて朝から話していた。でも明日の午後からは雨マーク。ゲゲッ・・・・ ということで今日は朝からプチお花見&買い出しに出掛けることに。 すっかり休みダレしている我がこども。「さあ、出掛け…

 ディズニーチャンネル

春休みでだれっ放しの我が家でございますが、毎朝、こども達がはまっているのがディズニーチャンネルで・・・・ にいには普段幼稚園のときには途中でワタクシにブチッッとTVを消されて文句を言いながら登園しているので、春休みに入って存分に見られるのが…

 さいたーさいたー♪

今朝は雨模様でもあったけれど、洗濯物を干しに(我が家はじいじが作った洗濯物を干すためのビニールハウスが敷地内にあるので乾くのも速く、雨の日も干しておくのです)外に出ると、お嬢の育てて(?)来たチューリップが花を咲かせていた。 育てるといって…

 ♪母さんが夜なべをして〜

ダラダラした春休み生活を送ってきています。 やーっと重い腰をあげて作りましたさ、幼稚園用の絵本バック&上履き袋。 あとは巾着系も作らないといけないんだけど、何だか燃え尽きちゃって・・・ とりあえず入園式に持ってく袋モノは完成!! 義姉に刺繍ミ…

 ちびっことの映画鑑賞デビュー

春休み最初の平日、映画鑑賞に行ってきた。 小学生はまだ学校に通っているしと午前中に観ることにしたのが正解だった。あんまり混んでいなかった。 朝から色違いのお揃いの服を着せ(端から見ても兄妹とわかるように)、出かける前のお約束をさせ、両手を子…

 終わった

昨日、毎日のように電話やメールが鳴り止まない、今年度の幼稚園謝恩会ボランティアの仕事が終わった。 はぁ、疲れた。あくまでもワタクシはお手伝い(来年度はにいにも年長だから立場が違うけれど)だったので軽い気持ちで受けたんだけれど大変だった。 年…

 一年間頑張りました

今日はにいに、今年最後の体操教室の日だった。 残念ながら役員に決まり、しかも今年度の謝恩会のお手伝いもしているので激しく忙しい。メダル授与式をすると聞いていたが、体操→預かり保育で幼稚園にお願いしていた。 夕方、にいにを迎えに幼稚園に行くと、…