ちびっことの映画鑑賞デビュー


春休み最初の平日、映画鑑賞に行ってきた。
小学生はまだ学校に通っているしと午前中に観ることにしたのが正解だった。あんまり混んでいなかった。
朝から色違いのお揃いの服を着せ(端から見ても兄妹とわかるように)、出かける前のお約束をさせ、両手を子供達に差し出し、車に。
車中はテンションアッブのためにディズニーのCDをかけ、いざ映画館に。ちゃんとした映画館は初めての二人。今までは巡回で学習センターなんかに来てやってくれる映画だったからな。
早めに到着、場所を確保し、早めのランチを済ませて見た映画はディズニーの新作”魔法にかけられて”。お嬢は長時間耐えられるか心配だったけれど、大好きなプリンセスの映画、三人で楽しく見て来れた。
次は仮面ライダーねなんて次のリクエストも入り(今回はお嬢のリクエストだったしね)、いつになったらワタクシの見たい映画が楽しめるんだろうなんて考えたり。
吹き替えだったのは残念だったけど、また行こうね。