2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原発と風力発電

世間では既に夏休みに突入しているようですね。我が家はまだ普通授業中。中学校は休みに入っているみたいですが。 水曜日まで学校。親にとってはありがたい。さてさて、週末、いつも通り土曜日はサッカーの練習に行ったにいに。終了後に実家母のお見舞いに。…

 プール!!

三連休、暑いですね。父ちゃんの居ない連休、さてどうしたものかと思いながら、昨日は浜名湖遊園地パルパルのパルプールへ出かけてきました。 ここのプール、スライダーが120センチ以下のお子様はNGとのことで以前はにいにも従兄弟といって悲しい思いをし…

世間は三連休

暑いですね〜!!!職場はエアコンの効いた場所、3時に終わって車に乗ると40度の車中。自宅ももちろん暑いし。自律神経テンパりまくりの今日このごろです。おばちゃんの身体は温度変化についていけないのよ・・・・さてさて、世間では三連休。我が家のと…

パパのいない週末の過ごしかた

旦那の土日操業が始まって初の週末。どうやって過ごしましょうと思っておりました。 土曜日はにいに、サッカーの練習があった為、お昼過ぎからのフリー。梅雨も明け、暑くてたまんないのですが、月一の女の子の日の母ちゃん、プールプールと言う子供達に「今…

月一くらいのリフレッシュ・・・お一人様

月一くらいで時間をつくって行くコメダ。朝11時まではモーニングタイムでコーヒーを頼むとパンとタマゴつきで同一価格。 大家族の我が家ですが、あえて一人でコーヒーをいただく時間を作ってお一人様でくつろぐ自分時間。大事な時間です。

バーゲン&焼津さかなセンター

いつの間にか7月ですね。ヤマハやスズキなどはもうこの週末から土日操業だったようですが、ウチの旦那はこの週末が最後のお休みで家族ですごすことにしました。 昨日はにいにのサッカーが終わってからららぽーとに。旦那のボーナスが入ったので恒例の母ちゃ…