世間は三連休


暑いですね〜!!!職場はエアコンの効いた場所、3時に終わって車に乗ると40度の車中。自宅ももちろん暑いし。自律神経テンパりまくりの今日このごろです。おばちゃんの身体は温度変化についていけないのよ・・・・

さてさて、世間では三連休。我が家のとーちゃんは木金休みとなり、かえって羽根が生えてる様子。木曜日はヤマハのお友達の方々と浜名湖に、昨日は同僚と伊豆にバイクでツーリングに出かけてました。
夕方、子供達が友達と我が家で遊んでいる頃にご帰還するので、とくににいにの友達は一緒にサッカーのゲームを対戦したり、外で野球やらサッカーやら一緒にしたり、木曜日は帰還してガレージからバイク全部出してきて洗車を始めて、男の子たちは興味津々。倒れないようにスタンドに乗せたバイクにまたがってみたり、エンジンをかけてもらってふかしてみたり。男の子ってやっぱり父ちゃんがいいのだなと改めて思ったりしてます。
なんかね、同等の立場で話してる感じが最近するんですわ。これからもっと男同士の話しとか、友達も含めてしていくんだろうね。バイク達の前でウンコ座りしてみんなでバイクの話ししてんの。大人なんだか子供なんだか。その後は洗車してる旦那が水道から引っ張ったホースの先をジェットにして子供達にぶっかけて、男子達はギャーギャー言いながら楽しそうにずぶ濡れになりながら逃げ回っておりました。

そうそう、三連休なんです、世間は。我が家は父ちゃんが仕事なので不在。とりあえずにいにはサッカーの練習日だったのでグランドに。お昼過ぎからは実家母のお見舞いに病院に行ってきました。
週初めに入院&手術をした母。もうずっと何年も前から手術は不可能と言われていたのですが、TVなどにもでたりしている有名なドクターに執刀していただく縁に恵まれ、数回に分けて手術をすることになり、1度目の手術があったばかりで。
やっぱりあれだね、掛川みたいな田舎の市民病院とは規模が違うね。特に子供達はドクターヘリが常駐していたり、タリーズコーヒーやオシャレなカフェが病院内にあることにびっくりしてました。
母は今は痛みもないそう。よかったよかった。まだ経過観察は必要だろうけど(まだトイレも看護師さんの付き添いがなければダメみたいだしね)、とりあえずは元気そう。どこに行ってもフラフラ冒険君のにいにはやっぱり落ち着きなく、いろんなところにフラフラと歩いては覗いてみたり・・・を繰り返してました。
途中、妹とその息子とも合流。実父も来たり。で、その後、私がどうしても行きたかったお風呂に。
というのも、仕事中と仕事後との温度変化で自律神経乱れまくりで、どうしてもスチームサウナで大量の汗をかいて体調管理をしたかったんです。スチーム入った後はやっぱり調子がいい!!でもにいには男風呂に一人じゃ・・・と妹の息子にお願いして、一緒に。
お風呂につかり、夕食を食べてから帰宅。連休初日は終了。
さて、楽しんでるかな?