プール!!


三連休、暑いですね。父ちゃんの居ない連休、さてどうしたものかと思いながら、昨日は浜名湖遊園地パルパルのパルプールへ出かけてきました。
ここのプール、スライダーが120センチ以下のお子様はNGとのことで以前はにいにも従兄弟といって悲しい思いをしたこともあって、今回微妙に身長の足りないお嬢が怒るのは必至、ということでお嬢の相手をワタクシがすることとし、にいにのお友達を一人一緒にお借りしていきました。
にいにもお友達もその方が嬉しいんだもんね。お嬢もわたしが一緒に遊んでれば楽しいだろうし、にいにも一人にならないし・・・との事で「良かったら是非連れて行かせて」とお友達ママにもお願い。朝、8時前に出発しました。
そりゃあもう、朝からテンションの高い子供たち。レジャープールだし、友達は一緒だし、テンションも上がるわなぁ。
が、あともう少しというところで緊急事態発生!!!ワタクシが東名のインター取り付け道路から曲がるところを1本間違えたんです。まあ、それはよくあることなんですが、その間違えて曲がった道路でスピード違反を取り締まり中で。見事罰金です。取り付け道路は広い道路だったので、そこから曲がった直後で、40キロ道路を57キロだそう。あーあ、まあ仕方ない。みんな捕まってました。私以外に5〜6台調書を書かれてましたので・・・・警察官曰く、その道路、抜け道らしくてね。間違えずに曲がるはずだった道沿いに実家の父の勤務先があるんで、今朝、実家の父からの電話でそのことを話すと「あそこは100%みんな捕まってるわな」だそう。まあ、仕方ない。
後ろに乗ってた子供たち、「何にもスピードでてねえじゃんかよう」なんて後ろでブツブツ言っていたのですが、警察官が「じゃあ、悪いけど罰金1万2千円になるから、ちょっと高いけどお願いね」というと・・・・「えっっ??今日、このままプールいけなくなる??」と(笑)おまわりさんに今からプールに行くんだと話すと大笑いしてました。支払いは後日ね。連休中だし。「地元じゃないし、かわいそうだったけど、気をつけてプール行ってらっしゃい」と言われ、プールに。
開園前に到着し、開園と同時にプールに。お昼をはさんで午後4時近くまで休憩で放送がある以外はずっとプールで遊んでた子供たち。

お嬢もにいにたちに遊んでもらったり、母と遊んだり、一人で黙々と泳ぎの練習をしたり。母もとにかく暑かったので、待っているより水に入ったほうが全然暑くないのでほぼ一緒になって遊んでました。2時間おきくらいに日焼け止めは塗りなおしたにもかかわらず、顔はかなり焼けてしまいましたが・・・・・(身体はラッシュガードで上半身はバッチリガード、下半身は水中でしたので)
ホントにめいいっぱい遊んだ子供たち。4時を過ぎて、帰る支度を終えたら「腹減った」と。そりゃそうだろ。軽くスナックを食べたのに、まだ足りない様子なんで途中マックによってバーガー抜きでポテトとドリンク、チキンだけをオーダーして遅めのおやつ代わりに。とにかく遊び倒したのでみんな真っ黒!!!!遊園地を出る前にチーム男子と女子でハイパーホッケーをガチ対決したのですが、子供相手に本気で遊んでしまった母、右手の中指を思いっきりぶつけてパンパンに成る程腫らせてしまいました・・・・今も指はパンパンで指輪も抜けないし。そろそろプールといい、年齢を考えて遊ばないといけないのかな???いつでも子供と一緒に全力投球で遊ぶ母、今日はガタガタです。
7時前に帰還。お友達の家にも遅くなってしまったことをお詫び。家に着いてご飯を食べたら一応女子のお嬢にはスキンケアを。火照りをとるジェルを全身に塗り、顔はパックを。

パンツ一枚で横になってTV観てますが・・・・・お嬢は1日中、ほぼゴーグルをしていたので、ゴーグルの中が微妙に薄い日焼けでパンダみたいになってます。可愛そうに。にいにもシャワーを浴びて出てきたときに「何だかオレの身体、全身痛いんだけど・・・」と。焼けすぎです。今朝もヒリヒリしてるみたい。そんな子供たち、今朝はなでしこジャパンの結果が気になるのか通常通りに起きてきたのですが、さすがに昨日の疲れがあるのか、お昼寝中です。珍しいね。母はしょっちゅう寝てますけどね。
この夏はプール三昧にしようかなと検討中。水も怖くなくなって、プールが楽しくて仕方ないみたいなカッパたちなので。さて、母の体力、どこまで持つやら・・・・・・