2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 そんな大役絶対無理!!!

今日の午前中、来年度の幼稚園部の役員会議があった。 にいにの通う園は幼稚園部と保育園部がある。PTAは普通にあるんだけど、PTAは園からの指示で動く(運動会とかね)もので幼保合同、それとはべつに家庭教育学級というものがある。 家庭教育学級は幼稚園…

 前売りを買いに

本日はにいに、体操教室もあるしワタクシもちょっとお疲れであったりするので体操教室の後は預かり保育をお願いした。幼稚園に夕方までいる。 春休みにディズニー映画”魔法にかけられて”を見たいとずっと行っているお嬢、にいにが夕方までいないのをいいこと…

 春眠

毎日眠いっす。ホントに眠いっす。 今月は幼稚園バスが遅便で9時なので寝坊ばかり。一番最後に乗るバス停なんで始まるぎりぎりで楽は楽なんだけど。 毎朝気がつくと二度寝。驚いて起きる。ランチを食べると眠くなる。バスのお迎えに遅れないように、最近は…

 ゲームにはまっております

いまさらながら我が家、ゲームにはまっております。 にいにはDSでスーパーマリオやら、クレヨンしんちゃんやら、えいトレ、マリオパーティー、北京オリンピック・・・お嬢も一緒になってマリオパーティーしてるし。ワタクシは今更ながらどうぶつの森。ねえね…

 浜松に

今日は昨日のリベンジだとパパが勝手に言い出し、(ホントは自分がゲームソフトを買いたかったよう)浜松のトイザらスに。 お昼少し前に出かけたので、ランチをどうしようかと話していたら、にいにが「ジョイフルのジョイキッズを食べて仮面ライダーキバグッ…

 静岡方面に

昨日は(なんかいつも昨日の事ばかり)静岡方面へ出かけてきた。 ワタクシが遅くまで寝ていたのでお昼前に出発。東名を使い、途中牧之原SAでお昼。子供達のリクエストでトイザらスに(浜松にもあるのに・・・)散々遊び、何も買わずに車に。怒る怒る!!! …

 入園に向けて・・・内職続きの毎日

昨日はお嬢の半日入園&物品販売日でした。 お嬢は予想通り・・・・何の緊張も無く(しょっちゅう行っているので我が物顔なのでございます)遊戯室に入って早々キャーキャー行って走りまわっておりました。 洋服類やら細かい用品をもちかえると、にいにも来…

 ひな人形をつくったよ

今日は久しぶりにお嬢と子育て支援センターに。にいにの園の敷地内にあるのに(運営は保育園部ですが)最近は寒くてあまり出かけていなかった久しぶりに顔を出すと先生が来て、「munchyさん、すみませんがお話ししていた読み聞かせ、いれましたので」と。幼…

 言い訳たろう

今朝も寒かったぁ。最近は毎朝心臓が痛みますわ。寒さで冠動脈も縮むのかねぇ。 寒さで心臓は痛いわ、花粉症で目がかゆくて鼻水ダーダーだわで花粉症の薬を一錠だけ飲む。なんだか余計にだるい感じ。 パパの返し忘れたDVDを返しに行って本屋さんで子供の為の…

 電車、使ってみました

今日の我が家はネエネの結納ということで、うちのチビ達がいたら絶対邪魔!!という事で出かける事に。が、パパは「今日10時から車の半年点検だけど」という(来週はワゴンRの車検だっていうし)。しかたないので朝9時に最寄り駅に寄ってディーラーに行って…

 子供の嘘

今日は少し落ち込む事があった。 先週末ににいにの爪が短くなっていた。そろそろ切ってあげなきやあなと思っていたのに綺麗に切り揃えられていた。短すぎるくらいに。 で、あれぇ?と思って本人に聞いてみると「鼻をほじると鼻血が出ちゃうから先生が切って…

 やっとお雛様を

やっとお雛様を出しました。昨日は二階からダンボールを一階の和室まで運んで終わったので今日は朝から一人でお雛様のセットの組み立てを。 ダンボール類だけでこれだけあるんですわ。二階の押入れからこれを出して(しかもにいにの五月飾りを次に出しやすい…

 なんだかいろいろ

お寒うございます。今日も寒い!!!雪と聞いていたのにやっぱり雨。いまだ雪は見ていない静岡県掛川市在住でございます。 ここんとこいろいろありまして・・・・さぼり気味のブログ・・・・ 実家の親が手術だったり、石田ショーキチ氏のライブDVDが届い…

 いまどきの子供達のお稽古事情

今朝、情報系番組を見ながら掃除をしていた。 その中でいまどきの子供達のお稽古事情についての特集があった。 お稽古事をしている子供の年齢がどんどん低年齢化しているのだそうだ。そして三大お稽古事が音楽教室、スイミング、英会話だと。幼稚園前の子だ…

長男の嫁としての苦悩

やっと週末を迎え、ダラダラモードのわが家。にいにはゲームばっかりやってるし、親であるワタクシも明日が休みとなるとあまりがみがみ言わなかったり。 彼氏が夜勤だそうでねえね(姪)が家にいた。この夏、結婚予定で来月くらいから同棲を始める。 「ちょ…