ゲームにはまっております


いまさらながら我が家、ゲームにはまっております。
にいにはDSでスーパーマリオやら、クレヨンしんちゃんやら、えいトレ、マリオパーティー、北京オリンピック・・・お嬢も一緒になってマリオパーティーしてるし。ワタクシは今更ながらどうぶつの森。ねえね(姪)と一緒にはまって、二人の会話がどうぶつの森に。「今日は何がよく釣れる?」「あじとかいかとか。ひらめも結構くるよ」なんて話しの途中に部屋に入って来た義母はスシネタの話しだと思ったそうな。
パパはプレステ。仮面ライダーとかバイク関係とか。みんな今更なんですが・・・
週末にねえねの新居に荷物運びの手伝いに行って、我が家男子はwii初体験。みんなのスポーツにすっかりはまり、パパなんて野球少年だった昔にすっかり戻って(ピッチャーの血が騒いだそう)本気モードでゲームに挑んでるわ、男二人でボーリングガチンコ勝負してるわ(パパも五歳相手に手加減してやれよ、マジなんだから・・・)揚げ句、「仕事のストレスが発散気軽に出来るし、これは必要でしょ?家族でワイワイできるし」だと。
えーっ、ワタクシはあんまり賛成できないなぁ。ゲームで家族サービスってどうなんだぁ???でもまあ時間の問題かなぁ・・・