2011-01-01から1年間の記事一覧

 年末恒例ディズニーツアー

年の瀬です。迫ってます。比較的あたたかで過ごしやすいせいか、あまり年の瀬って感じがしないのは私だけでしょうか???昨日、毎年我が家恒例行事となりました旦那の会社のディズニーツアーに参加してきました。 旦那の会社は何がいいって福利厚生がホント…

 メリークリスマス

三連休、皆様いかがお過ごしですか?? イブですね。子供達はきっとワクワクしてんだろうな・・・・ 学校も終わり、ゆっくりしている子供達、木曜日にはにいにがお友達を呼んで我が家でチョコフォンデュをしました。 バナナやイチゴ、キウイやプチドーナッツ…

チーム女子で行動

眠い日々・・・・冬眠か?というくらい最近眠いんですけど・・・・週末、まだまだ終わらない掃除を気にしつつ、日曜日にチーム男子が横浜にクラブワールドカップを見に行っている間、チーム女子のお嬢とお出かけしてまいりました。 とりあえず寒いので近場に…

 妄想旅行、只今宿泊中

忙しくて現実逃避気味です。 今日はそれでもにいにの友達がいつもより少したくさん遊びに来てくれて、夕方がとってもにぎやかでした。 お嬢はピアノがあったんですが、帰ってくるなり、にいにの友達みんなが仲間に入れてくれてキックベースしてるし。 その後…

 小学校文化祭

早くも12月も折り返しが見えてきました。クラブワールドカップを観て盛り上がってる我が家です。にいにの行く決勝戦が今週の日曜日。本人ももの凄く楽しみにしているよう。まあ、世界一のクラブを決める決勝だしね。”メッシを・・・”が最近の口癖です。さ…

作文集&持久走大会

先日、子供達が”くさぶえ”という作文集を持って帰ってきました。 これ、小笠地区(掛川市〜御前崎市くらいまで??)の全小学校の代表の子の作文が載った冊子なんです。 これは1年生の。 今回お嬢の作文が載りまして。夏休み前に担任から聞いていて、配布が…

 いつの間にか12月

気付けばもう12月。早すぎ。 この間、夜、子供達にお願いして飾ってもらいました。 家の中から撮影。外から見て見栄えのするように貼ってもらったのですが。我が家、外から見るとかなり窓の位置が高くて綺麗に外からは撮影できないので家の中から撮影。 し…

 結婚記念日

昨日、結婚10周年を迎えました。式を挙げたのがちょうど10年前の昨日。 いやはや、はやいね、月日の経つのって・・・・・ 仕事が猛忙だったのでお休みは取れなかったのですが、夕方から、子供達も一緒に浜松のおすし屋さんまでお祝いディナーにいって来…

 スピーチコンテスト全校大会&紅葉を探しに

勤労感謝の日なのでお休みしました。というより、子供達が休みなので休んだって感じ。旦那は仕事です。さてさて、週末はお嬢のスピーチコンテスト全校大会がありました。 もの凄い雨の日で、にいにもサッカーはお休みに。にいにもつれて豪雨の中、出かけまし…

 食欲の鬼

最近というか、夏休みくらいからにいにの食欲がハンパない。今日も夕食の時におそば一人前のあと、普通にミートソースパスタ一人前食べきってました。土曜日の母飲み会のときに、旦那とバアバが子供達と回転寿しに行ってくれたのですが、にいには一人で10…

 週末は・・・

気がつけばもう11月も半分過ぎようとしてる・・・・まだ自分の分の衣替えをしてないmunchyです。タイミングを失ったまま、「まあいいか」と羽織物と長袖数枚で何とかやり過ごしてます。そろそろさすがにしないとな、衣替え。さてさて、皆様どんな週末をお…

 性格の違い

週末のお天気がよくなく、なんだかぼんやり終わってしまった今週末。 昨日は朝からNTTさんの工事があったり、にいにのサッカーがあったりでしたが、忘れていたインフルエンザの予防接種の予約を。 いつもお願いしていた病院は「予約終了しました」なんて…

 健康診断&サンタさんの気持ちで手紙を

だいぶ寒くなってきましたね。 といっても温暖な地域に住む私より寒いところに住む方々のほうが多いでしょうか。 寒くなってきたので、毎年恒例の健康診断に行きました。 旦那の扶養になっている関係で、基礎検診は旦那会社の健保組合全額負担で受けられるん…

 お買い物

朝からの雨予報だったので昨日の夜から子供たちとダラダラ。 負担子供達は子供部屋で寝ているのですが、にいには一緒にベットで。 というのも、サッカーの練習が中止になるとメールで連絡が入るのですが、二度寝したい母はベットでメールを確認し、にいにに…

 お葬式&参観日

今日は午前中からお葬式に。 息子のクラスの子のお母さんが亡くなりました。突然のことでした。 私より若いのに。 先週の木曜は参観日で普通に参観してたのに。 ご親族のお気持ちはさぞお辛いことでしょう。そして帰って急いで着替えてお昼ご飯を食べる暇も…

 地区祭り&小学校前期終了などなど

すっかり更新できずにおります。いろんなことがあって、更新したいと思いつつ、寝てしまうワタクシ。秋はなかなかどうしてバタバタしますね。やっと心配な心臓の薬もいただきに行って来ました。あとは衣替えとかもしないとな・・・さて、そんな毎日ですが、…

スピーチコンテスト&娘誕生日

世の中はまた三連休ですね。体力が追いつかず、大変な母ちゃんです。 さて、我が家は連休初日が木曜金曜休み中の旦那とうまく重なりまして・・・浜松まで買い物に。 お嬢には誕生日プレゼントで3DSを用意してあったのですが、にいにがエコポイントでPS…

台風、驚きました

今回の台風はすごい被害ですね・・・皆さん大丈夫でしょうか?? 小学校は休校となり、朝からWiiの電源を入れた息子は台風接近前に母の大型雷が直撃でした。 母ちゃんはもちろん仕事。突然の休校に子供達のお昼ご飯も用意してなく、昨日の残りのカレーを温め…

映画ライフ〜いのちを繋ぐ物語〜

シルバーウィークの最終日らしいですよ!!今日はじめて知ったの!!!ららぽーとでシルバーウィークセールみたいのしてて!!! というわけで最終日、父ちゃんは今日も仕事なんで、洗濯物干して身支度して、子供達とまずはコメダ珈琲店にモーニングに。先週のリベン…

 七五三前撮り&エコパサッカー観戦

暑いです。しんどいです。年を感じます。 世間は3連休、旦那は普通に仕事。しかも夜勤。ということで家で子供達がうるさくすることも出来ず、困りモノのmunchyです。さて、金曜日、お嬢の七五三の前撮り撮影に家族で出かけました。と言っても写真に写ったの…

気分は姫ギャル

娘さん「髪の毛巻いて」って。巻き髪にしたらご機嫌♪♪♪♪「先にプリクラねっ」だそうです。

スポーツ観戦

最近、”気づいたら朝”という日が続いています。いつの間にかスイッチが切れるので、もちろん家着のまま、コンタクトはとってないし、化粧もそのまま。お風呂も入っていない・・・ このスイッチオフ、どうしたら防げるのかと思案中です。さてさて、そんなバタ…

アラフォー女子、初めての・・・

体調絶不調母ちゃんです。身体、めっちゃ重くて。身体中の血液がうっ血しているかのようで、怠くて。コリからの吐き気やら怠さやら頭痛やら。 点滴かなんかですっきりするもんなのかしら??朝一のにいに試合から帰宅してからは母屋のその辺で転がって寝てお…

にいに杯ボーリング大会

今日はにいにの9回目のbirthday。 休みをとって子供達のリクエストで只今ボーリング場。たった3人ですが、にいに杯ボーリング大会開催中です。

 我が家の夏休み

しかし暑い日が続きますね。すっかりご無沙汰日記になっている私の日記。いやあ、最近いっぱいいっぱいですわ。旦那子供に「母ちゃんが忙しいと疲れてキレやすくなって、八つ当たりされるからとばっちりが来るぜ」なんていわれる有様。ええ、その辺でボーっ…

 夏休み、始まってます

昨日の夜の地震はかなり怖かったです。かなり揺れたな。この辺りは震度4って事でしたが、体感はもっと感じたなって感じ。ちょうどトイレに入っていて、ドンと来てから横揺れ。結構揺れが激しく、うおーって感じでした。でも、普段もっと小さな地震は怖いと思…

原発と風力発電

世間では既に夏休みに突入しているようですね。我が家はまだ普通授業中。中学校は休みに入っているみたいですが。 水曜日まで学校。親にとってはありがたい。さてさて、週末、いつも通り土曜日はサッカーの練習に行ったにいに。終了後に実家母のお見舞いに。…

 プール!!

三連休、暑いですね。父ちゃんの居ない連休、さてどうしたものかと思いながら、昨日は浜名湖遊園地パルパルのパルプールへ出かけてきました。 ここのプール、スライダーが120センチ以下のお子様はNGとのことで以前はにいにも従兄弟といって悲しい思いをし…

世間は三連休

暑いですね〜!!!職場はエアコンの効いた場所、3時に終わって車に乗ると40度の車中。自宅ももちろん暑いし。自律神経テンパりまくりの今日このごろです。おばちゃんの身体は温度変化についていけないのよ・・・・さてさて、世間では三連休。我が家のと…

パパのいない週末の過ごしかた

旦那の土日操業が始まって初の週末。どうやって過ごしましょうと思っておりました。 土曜日はにいに、サッカーの練習があった為、お昼過ぎからのフリー。梅雨も明け、暑くてたまんないのですが、月一の女の子の日の母ちゃん、プールプールと言う子供達に「今…