スピーチコンテスト&娘誕生日


世の中はまた三連休ですね。体力が追いつかず、大変な母ちゃんです。
さて、我が家は連休初日が木曜金曜休み中の旦那とうまく重なりまして・・・浜松まで買い物に。
お嬢には誕生日プレゼントで3DSを用意してあったのですが、にいにがエコポイントでPSPを買っていたので、お嬢だけ誕生日とくっつけるのもかわいそうかなと思ってまして。しかも欲しいソフトは冬発売でまだ買わないって言うし。
で、トイザらスで高くないものを1つ選ぶよう話しをしまして。
選んだのがネイルセット。だんだんとオシャレ番長になりつつあるな・・・にいにはビックカメラでプラモデルを(トイザらスより安いので)
にいにに関しては、セット最近ずっと欲しいといっていたサッカーのWiiソフトがあって。「あなたの普段の様子を見ていて75点以上をつけられればお母さんの小遣いで月末に買ってあげる」と約束していたのですが、トイザらスで見つからず。携帯で調べたら結構古いソフトで(サッカーだったんですけど)、店頭になかったようで。帰りに中古ソフトやさんで千円ちょっとで見つけてきて購入。子供っていいな・・・まあ、にいには夏休みの自由研究が出品されることになったのでご褒美にちょっと甘くなっちゃいました、親のほうが。
翌日はお嬢のスピーチコンテスト。にいにのサッカーと時間がかぶるのでにいににはチャリでお願い。お嬢は会場に向かいました。
お嬢は絵本の部。英語の絵本を1冊暗記して発表します。事務局の手違いでエントリーした本が間違ってしまい、お嬢は1年生の一番最後の発表に。絵本もみんなと違ったので。
今回カメラもビデオも忘れて、かなりお嬢に怒られました・・・発表はそれ程緊張した様子も感じられず(本人いわくたくさん人がいたから少しは緊張したらしい)終了。最後まで見ないで2年生の途中まで見て帰ってきました。
にいにもお昼すぎに帰ってきて、夕方買い物に3人で出かけると英語の先生から電話。「入賞したよ〜」とうれしそうな声。11月の全校大会に代表として参加が決まりました。また大変だな・・・
そして最終日、朝から七五三の写真選びに行き、たくさんの写真からアルバム用をチョイス。その後イタリアンでランチ。各々パスタをオーダーし、ピザをみんなでシェア。子供達には無料でジェラートもつき、ご機嫌なランチとなりました。お会計したら焼き肉より高くてびっくりしましたが。
アイスケーキを取りに行き、帰宅。もらっていたいくつかのバースデープレゼントもずっと誕生日までは開けずにいたお嬢、今日はニコニコしながら一つずつ開けていました。よかったね。もう7歳かぁ・・・・
この三連休、夜に3日ともお祭りの踊りの練習もあってバタバタしたけど、結果オーライかな???身体は疲れてますが。