2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 優しい気持ち

”ままへ やくいんありがとう だいすきだよ。いつもおりょうりありがとう” 今日は一日出ていた。朝、バイト先に来週のシフトの確認に行き(今週一日しか行ってなかったので・・)、その足で幼稚園に。来年度の役員の中から三役を決める為、司会進行。お昼過ぎ…

 ハートがいっぱい

にいに、結婚を約束したMちゃんからお手紙をもらって帰って来た。 年末に幼稚園でクッキングがあった時に自分が撮った写真があったので、自宅プリントしてにいにがお手紙付きで渡したよう。そのお礼の手紙だったけどハートが30個以上書いてあって。いまどき…

 何年ぶり???

今日我が家にポストカードが届いた。 差出国はインドネシア。 えっ?? よーく見てみるとワタクシの元ルームメイト。メルボルンにいた時のね。 おー久しぶり!!!!何年ぶりの便りかしら???きっと最後にメールのやり取りしたときにはまだ子供たちもいな…

 一つ終わった

土曜日に家庭教育学級の閉級式があった。いわゆるPTA総会の報告会みたいなヤツ。 ガラガラ声だったけれどとりあえずあいさつもし、式も終わり一つこれで片付いた感がある。ほっ。 閉級式の後、在園記念のフォトフレーム作りを親子でしてもらった。ワタク…

 声が・・・

このところ、やけに悪寒がひどいと思っていた。朝起きると汗だくだし(夜中に気付け!!!)、どうやら風邪。心あたりもある。そんなに寝込むほどでもないけど、声がれがひどく、ガラガラというよりきっと聞いてる人が聞きづらいだろうなあという声。かなり…

 上手にできました

今朝、お嬢が持ってきてくれたお絵かき。 リトルマーメイドのアリエルだそうです。 秋頃はまだ顔から手足が生えている絵を書いていたお嬢、だいぶ上手になってきた。人魚のヒレもあるしね。 にいにより成長が早い気が。さすが下の子、にいにを見て育っている…

 激しく忙しくしております

いやあ、ここ20年近くで今が一番忙しく過ごしているかも・・・と思っております。まあこれもいい経験だね。というわけで色々あったわりに更新も出来ずというか、もうPCに向かう気力が残っていなかったというか・・・ そうそう、祝日にはにいにを連れて久…

 箸が転がっただけでもおかしいお年頃なの

最近のお嬢はやたらとテンションが高く、ガハガハ笑っている。話しに付き合うこっちのほうがそのテンションとハイテンションの長さにぐったりするほど。 今日も耳鼻科の通院日だった。帰りの車の中で「ねーえー、おかしなピクニックがねー」としきりに話すお…

 やっとお雛様を出しました

昨日の話しになりますが・・・・土曜日に子供に付き合って出かけたので、今日はゆっくりしようと午前中にやっとお雛様を出すことに。 我が家のお雛様は2階にしまってあるので、下まで階段をえっちらほっちら言いながら下ろしてきてからお支度。しかもものす…

 将来の夢

今日、お嬢に将来の夢(というか、大きくなったら何になりたいか)聞き直したところ、答えが以前と変わっていた。 今までは”アリエル”これはディズニーに出てくる人魚姫、そうね大好きだし。それから”りえこせんせいみたいなようちえんのせんせい”担任の先生…

 母のカミナリ、落ちる

最近、週末は旦那が仕事でいないので子供たちは母と過ごしている。昨日のうちに週末どうしたいかを聞いていて、「大きい公園に行きたい」と言っていたので、昨晩夜中の3時までお名前シールと格闘したものの、早めに起きてお洗濯&靴類を洗いながら、「公園…

 ながーい!!

久々の半日何にもない日。やったぁ〜♪♪♪ 残念ながら掃除と銀行で半日終わってしまった。 午後から小学校で体験入学だったのでお昼過ぎににいにを幼稚園まで迎えに。が、運動場で遊んでいたお嬢に捕まり、「わぁ〜!!!お嬢のおかぁしゃーん♪♪♪」とちびっ子…

 容量オーバーです

何だか年度末が近づき、バタバタしている。 にいにのインフルエンザは登園許可が出て今日は幼稚園に行ったものの、夜にまた発熱。寝ちゃったら下がっているっぽく、今はすやすや寝ているけど明日はどうかな??バイト、明日は大丈夫って言っちゃったけど。 …

 豆まき

今日は節分、にいにはインフルエンザで出席停止中なんで担任の先生からの手紙と一緒にお菓子とにいにの手作りお面をお嬢が持ち帰った。明日から登園許可でたけど。 「あのね〜、今日豆まきでね〜・・・」とお嬢の一日の報告が始まり、「先生がね〜、お家でも…

 クラス便り

今日、お嬢は”ぼたん(ボタンではなく牡丹のほう)ぐみだより”を持って帰って来た。クラス便り。 その中に”お部屋の中で”というタイトルでのお話しがあった。以下掲載・・・ 先日トイレに行ったRちゃんが、大泣きでお部屋に帰ってきました。 みんながびっく…