箸が転がっただけでもおかしいお年頃なの


最近のお嬢はやたらとテンションが高く、ガハガハ笑っている。話しに付き合うこっちのほうがそのテンションとハイテンションの長さにぐったりするほど。
今日も耳鼻科の通院日だった。帰りの車の中で「ねーえー、おかしなピクニックがねー」としきりに話すお嬢。にいにと母は”おかしなピクニック”の意味が分からず、二人でずっと考えていたが分からない。で、お嬢に聞くと「さっきいったおみみのおいしゃさん!!!」と主張する。
「ねぇ、お嬢、それは”おかしなピクニック”じゃなくて”おのでらクリニック”だよ。ピクニック、行ってないじゃん」とツッコミを入れたら「アハハハハハ・・・・ピクニックだってぇ〜!!!!」と自分が間違えたのにその話しで30分以上笑っている。そんなにおもしろかった??もうにいにも呆れ顔。
全てにおいてこの調子。調子のいいときにはテンションアゲアゲでずっと笑っているので初めは「明日は雨??」なんて思っていた。
まぁ、楽しいことはいいことだけど・・・母はそのハイテンションについていけないよ、お嬢。

そしてにいにさん、 幼稚園でお店やさんごっこ(絵本やこま、マラカス、携帯、凧等を手づくりでみんなで作って下の学年の子供達が折り紙で作ったお財布を持って買いに来る毎年恒例行事。商品の製作にも結構時間がかかるみたい)をして以来、家の壁やらガラスやらに”えいがかん”だの”きっさてん・ぱーとぼしゅうちゅう”だの、”〇〇〇えんです”だのとわが家、差し押さえられたの???というくらいにペタペタと貼り紙を最近している。木製三輪車もこの間は”タクシー”になっていたが今日は”WELCOME”になっていた。キッチンの椅子は全てテレビの方に向けられ、映画館仕様にされ、揚げ句「今度ポップコーン買って」とか言われるし。食後にTVをみていると番組が終わった瞬間プチッときられ「映画終了でーす」だし。
いつまでこの差し押さえ生活は続くやら・・・こども銀行券、大活躍中!!!