激しく忙しくしております


いやあ、ここ20年近くで今が一番忙しく過ごしているかも・・・と思っております。まあこれもいい経験だね。というわけで色々あったわりに更新も出来ずというか、もうPCに向かう気力が残っていなかったというか・・・
そうそう、祝日にはにいにを連れて久しぶりに美容院に。彼は短髪があまり好きなようではなく、お友達がスポーツ刈りに近い髪型なのにも関わらず、ダメなんですわ。でもあまりにも長いし、これから卒園式も入学式もあるんで少しはスッキリととばかりに連れて行きました。
ビフォー→アフター

ああ、ずっと気になっていたにいにの髪の毛、完了。

そしてバレンタインデー前日には、幼稚園の放課後クラスで一緒に英語をやっているYちゃんからチョコレートをもらったそうで(母は役員会で不在でした)、うれしそうに。基本、幼稚園には持ってきてはいけないことになっているようで、あんまりチョコの交換とかはないみたい。今回も放課後クラスが終わって、お母さんがお迎えの時に持ってきてくれたみたいで。Yちゃんはずっとにいにのことを気に入ってくれているようで頭が下がります。にいにはMちゃんと結婚するといっているのに・・・一途に3年間も・・・
家でもお嬢が家族などにチョコを配って家の中にチョコがたっぷり。母もすっかり吹き出物です(何故もらっていない母が??)。お嬢もにいにのもらったチョコをにいにより食べている様子。なぜだ??ちゃんと歯磨きしてよー!!

そんなバレンタインデー当日、家にはにいに、お嬢、母、じいじのみ。じいじは仕事してるし、旦那は「駐車場がそんなに取れないから」と母の通常運転しているワゴンRで出勤。旦那のワンボックスはでかいので運転できない母、でもこんなに忙しくしてぐったりしている日にどこも行けずに家でゆったりなんてしていたら絶対子供達がうるさくしてきて「どっかいきたいー」だの「あそんでー」だのとかえって自分が疲れるのが目に見えているので、じいじに最寄の駅まで送ってもらい、久しぶりに電車に乗って浜松までお買い物。
にいにが鉄道大好き人間なんで、2人ともテンション上がりきって電車で移動。ついて早々に「先にご飯食べよっか」とランチ。母の楽しみはここくらいかな??

何が食べたいか聞いたワタクシが悪かった。また(というかいつも)「ラーメン!!!」とにいに。えー・・・仕方ないので中華の専門店に入り、子供たちはお子様ラーメン、母はあんかけ焼きそばを注文。母の楽しみが・・・妙ににいにがうれしそうなのは大好きなラーメンを待っているからなのです。
で、その後向かったのはディズニーストアとトイザラスだけ・・・・そこでかーなーり長い時間をすごし、さんざん好きなものを見て遊んで、母が百貨店のデパ地下につれて行き、色々と物色をしていると、「もうつかれたーかえるー」のオンパレード。マジでー???スイーツやら、うなぎやら、色々見て歩きながら買っていこうと思っていたのに・・・何とか説得を試みていると「うんちー」とにいに・・・・・もう・・・・・
結局トイレ→駅に向かい、母の楽しみはないまま帰りの電車に。何だかすごく混んでいるなあとは思っていたんですが、ワタクシたちの降りた駅でものすごーい人たちが下車。ええーっ???普段はほんと静かな駅なんですが。どうやらエコパのアリーナでコンサートがあったようで、すごい人だったみたい。普段ギャーギャー言いながら人の少ない駅を歩いている我が子たち、ものすごい人の波に驚いていましたとさ。THE田舎モノ。
とっても暖かだった昨日、薄着でおでかけしたものの、さすがに夕方には風が出てきて駅でじいじの車を待つ間は「かぜがーぁー」と叫びながらも楽しそうなお二人さんでした。

さて、明日はにいに、幼稚園のお別れ遠足。最後にまたいっぱい思い出作っておいでよ!!