2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛様出しました&泣く女

3月3日のひな祭りまでもうすぐ1ヶ月。そろそろ出さないとな・・・と思っていたお雛様を出しました。 我が家のお雛様は大掛かり。ダンボール7つです。しかも2階に収納しているのですが、飾るのは1階。荷物を下ろすだけで一苦労。でもまあ、実家の親が娘…

 にいにとおデート

今日は珍しく、旦那とお嬢、私とにいにという変則的組み合わせで出かけてきました。 と言うのも、実家近くにあるショッピングモールの中にプレイランドのようなものがあり、お嬢はいつもそこで遊びたいと言うんです。が、しかし、年齢制限の関係でにいには入…

切開&子供二人でシチュー作り

こちらも恵みの雨がやっと降っております。子供達は外で遊べず、不服そうですが、母はゆーっくり出来る休日、嫌いじゃありません。ガーっと遊ぶのも好きですが。 さて、昨日はここのところずっと痛みを抱えていた左太ももの裏を病院で診察してもらいました。…

初雪

昨日、起きたらだいぶ寒かったんです。子供達が起きる前に旦那は出勤。いってらっしゃいと部屋から声をかけてでていったはずの旦那が戻って来て「おい、雪、降ってるぞ」と。 あらまあびっくり。 前日夜に仕事の関係で出かけていて11時頃、帰宅したのです…

   歌いまくりほえまくり

連休最終日、結局子供達と協議の上、カラオケに出かけました。カラオケと言うよりネットカフェなんですけどね。カラオケと卓球が子供達の目的。買い物よりそっちの方がやっぱりいいそうです。 着いたのがちょうどお昼前。道中に「お昼ご飯どうする??」なん…

 今日は日帰り温泉で

今日は予定通り日帰り温泉に行ってまいりました。 超好きね、私。子供達も好きなので助かってます。旦那はあんまり乗り気じゃあなかったのですが、にいにが一人になってしまうので半ば強引にGO!!!今日は朝から何故か体中が痛くて、特に肩と首は激痛。鎮…

 グダグダな一日

今日から三連休。子供達も私もダラダラモード。 ゆっくり起きて朝ご飯食べて、洗濯物干したりしながらのんびりしてたらお昼になってしまい、家でランチして少しまったりしていると眠くなっちゃって(また?)娘とお昼寝することに。5時のチャイムでびっくり…

今さらながら・・・フェイスブックはじめました

今さらなんですが、海外の友人からのお誘いではじめました。 まだよく使い方も分かってませんが、やっている方いらっしゃいましたら繋がってください。そして使い方教えてください。

 お正月も終わりに

あっという間のお正月でした。明日から子供達も学校がまた始まります。さてさて、お正月の間、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか???我が家は今年はホントのんびり。 元旦は初詣に行き、夕方から親戚の皆様が我が家に集まってワイワイと。翌日は親戚の…

新年明けましておめでとうございます

気づけば元旦をすぎております。 皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日は初詣に家族で出かけました。お参りして、おみくじひいて、お守りを個々に買おうということになり、子供達は学業の、旦那は健康、私は・・・・こんな…