グダグダな一日


今日から三連休。子供達も私もダラダラモード。
ゆっくり起きて朝ご飯食べて、洗濯物干したりしながらのんびりしてたらお昼になってしまい、家でランチして少しまったりしていると眠くなっちゃって(また?)娘とお昼寝することに。5時のチャイムでびっくりして起きる。3時間以上二人で寝ちゃったよ・・・・何だか一日何にもしないで終わっちゃった。
最近ちょっと引きこもり気味で、忙しさもあってずっと買いのもにも行ってなくて、冷蔵庫にあるもので夕ご飯を作っていたんですが、いよいよ食材も減ってきちゃって。どうしようかと話しながらご飯を食べに行くことに決定。
色々どうしようかと話しもしたんだけど、いつも我が家は決まらない。結局お好み焼きに半ば強引にわたしが決定させてGO!!
たこ焼きは家でよく作るんだけど、あんまりお好み焼きって好きじゃあない子供達。っていうかあんまり食べたりすることが少なかったのかな??
自分で混ぜて焼いて、熱々を食べてみてちょっと今までのお好み焼きに対する概念が間違っていたことに気付いたよう。

ふわふわでおいしいねー!!お好み焼きとサラダ、ポテトまでガッツリ食べて満足満足。旦那が頼んだ広島焼は他店と比べてここのお店は麺の量が倍くらいあったようでお腹いっぱいで残したよう。次回は二人で一つにしましょう。
鉄板で熱々を食べて「アイスも食べたいね」と言っていながら、メニュー表にはブルーシールアイスしかなくて、しかも4人で食べるとアイスだけで1000円越えだと分かり、「帰りにコンビによろっか!!」と。でもお店を出た瞬間、外気と強風ですっかり「さむーい!!!!」身体も冷えました。でも結局コンビニによってアイスを買って、寒い寒いと言いながら母屋のストーブの前でみんなでアイス。私は滅多にアイスクリームとか食べない人なんですが、今日食べたあまおうの季節限定のアイス、おいしかったぁ。
さあ、後二日間の休み、どうやって過ごそうかな??明日は日帰り温泉に何とか行けそうな感じ。月曜日は旦那がいないから、カラオケにしようか、母ちゃんがちょっと見に行きたいお店があるんでそこに行かせてもらおうか、子供と話し合い中です。でもまたダラダラしておわちゃったらどうしよう・・・・
お嬢とは、「久々に美味しいケーキを食べたいね」って話してるんですが、よく考えたら、クリスマスに散々ケーキ、食べてるんだよね。

話は変わりますが、コンビニに寄った時に毎月買っているファッション系雑誌が置いてあり、発売日が過ぎていたことに気付き、買ってきてさっきちょこっとだけ読んでいたのですが、もう春コーデなんだよね。そうかぁ。ちょっとワクワクするね。今年はどんなの着ようかな???
メイク系の特集も組まれていて、最近気になっている目の周りにいい化粧品(スペシャルケア)がないか物色したいところなんだけれど、なかなか・・・・皆さん、どんな目元のスペシャルケア化粧品使われてますか??ハリとほうれい線対策はちょっと成果が出てきてるんですが、今度は目の周りや目の下のくまやゲッソリ感が気になる今日この頃です。その雑誌にサンローランの美容液が新発売されるって出ていて、うたい文句はもの凄く良さそうだったんですが、30MLで1万円越えはさすがにちょっと簡単に試せないかな・・・誰か使ってみてくれないかな??(他人依存)
化粧品、特にスペシャルエイジングケアに詳しい方、宜しくお願いします。