2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゲーム

今日はあいにくの雨で結局にいにのサッカーは中止。にいにが帰ってきて、「今日って雨だからサッカー休み??」と聞いてくるので返事をしたところ「そうだと思って遊ぶ約束してきたから。○○君、来るからね」と。 一緒にサッカーも体操もやっているお友達なの…

 お誕生会

今日は幼稚園で9月生まれのお誕生会が開かれていた。事前に見に行きたい旨を伝えておいたので朝から幼稚園に。意外に見に来ている保護者が少なく、年中さんではワタクシのみ。そういえばにいにのときは参観できるなんて知らなくて一度も行かなかったからみ…

 カンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴)

モラタメさんから商品が届きました。今回はこちら カンロのど飴3種セット(ノンシュガー果実のど飴/ノンシュガー枇杷蜜のど飴/ノンシュガースーパーメントールのど飴)です。 むかしむかし、ボーカルなんぞをしていたワタクシ。のど飴は必需品でございました…

 お買い物&やっちまった

ここのところ、ずーっと仕事が忙しい旦那。土曜日は早朝1時頃帰ってきて、寝て、朝6時頃休出で出かけ、帰ってきて地元の祭りの打ち合わせ&飲みだと夜7時に出かけて。お疲れ様。ここ数年の中で一番忙しいんだそうです。週3日勤務だった半年前が嘘のよう…

 注文の品が続々と

今日は午前中に家で待ったりしていると(朝からにいにのサッカーの練習でちょいとお疲れだった母)、宅配便が続々届いた。子供の秋冬モノ。 自分のものって届いてもあんまりワクワクしないのに、何で子供のものってワクワクするのかな?? 夏のあいだ中クロ…

 happy 5th birthday!!

昨日はお嬢の5回目のお誕生日でした。にいにがちょうど一ヶ月前にお誕生日を迎えたんですが、母、忙しくてブログアップせずに終わってしまったのでちょっとにいにには申し訳ない気持ちもありつつの日記です。 朝からハイテンションだったお嬢、幼稚園でも市…

 シルバーウィーク4日目

今日はパパはご出勤。お仕事ご苦労様です!!!ワタクシも今日はお休みなんでどうして過ごそうかと昨日から悩んでいましたが、アクティ森にパターゴルフがあると聞いて、天気がよければここにするかと昨晩決定!!!http://www.actymori.jp/家から30分くら…

 気分だけ海外旅行

今日は母がバイトのため、子供たちは義姉さんたちと出かけております。義姉さん、ありがとうー!!!! そんなわけで夕方帰ってきて、少しだけ時間が出来ております、母。 バイト帰りに薬局によってきたのですが、ちょいと前から気になっていた柔軟材を購入…

 シルバーウィーク二日目

今日はわが家、4人が揃うシルバーウィーク唯一の日。 どうする???なんていいながらも結局決まらず(いつものこと)、しかも朝一でワタクシの車の整備が入っていたので遠出も出来ず。結局午後になって航空自衛隊浜松基地広報館エアパークに行って参りまし…

 シルバーウィーク初日

世間はシルバーウィーク、が、我が家は旦那は整体、そして祝日3日間は仕事。ワタクシも月曜水曜は昼間の数時間バイトが入っているのであんまり連休という感じは無いのですが・・・子供たちはお祭りの踊りの練習も夜あるしね。 で、初日、どうしましょ??と…

 フランスパン工房シュガーバター味

モラタメさんから商品が届きました。 今回はこれ フランスパン工房シュガーバター味。ちなみに入っていたのは一袋ではありませんが・・・・ 前回、フランスパン工房さんをいただいた時(ベーコンペッパー)が始めての出会いだったんですが、このシリーズ、ど…

 気分はハロウィン

ここのところ買い物に行くと目立つハロウィングッズ。 ついつい欲しくなってしまうmunchyです。大好きです、ハロウィン。でも母が楽しむだけで子供はつれない生粋の日本人な子供たち。 ハロウィングッズってかわいくね??あたしだけ?? でも今月は家計が苦…

 にいに、深海魚に興味津々

昨日は夕ご飯を食べずに寝てしまった2人。お疲れかな???そうなることが予測できたので巻き寿司を長いまま一本ずつ食べさせて自分は夕食の支度をしていたんだけれど、やっぱり撃沈。 旦那と2人ご飯となったんだけれど、夕食が終わってから、なんと起きて…

  セレクティシリーズ 3種4本セット 中華百選2個セット

モラタメさんから理研ビタミンさんの商品が届きました。 シーザーサラダドレッシングとマボもやしはおすそ分けも。 で、早速昨日、シーザーサラダドレッシングとマボもやし、使ってみました。 ベビーリーフにクルトンをトッピングして使用したんですが、ドレ…

 増える一方なんですが・・・・

昨日今日と昼間ゆっくり出来たので昨日はお買い物に。今日は母屋二階の荷物置き部屋を片付けなくてはと取り掛かった。 完全に荷物部屋になっているんだけれど、子供たちのおもちゃもここにあって、最近では「片付けなさい」というと一応箱に入れて、二階に持…

 スーパー元気玉賞

にいにのクラスの担任はとてもマメである。 毎日『1年1組学級通信 ケロロ』を発行している。ホント毎日。 で、夏休み前からスーパー元気玉賞という賞を先生が発表している。これがクラスの子供たちのいいところを先生がスーパー元気玉賞として表彰してくれ…

 みんなお疲れ

今朝は旦那が寝坊。いつもはにいに&ワタクシが起きる時に出掛ける旦那。今朝6時ににいにの目覚ましがなったときにまだベッドに居たので「あれ?会社は??」と聞くとどうやら寝坊したようで急いで仕度をして出かけていった。間に合ったのかな??? ワタク…

 久しぶりに興奮したよ

いやぁ、今日の代表戦の試合は久々興奮してみていたよ。サッカー。 絶対また負け試合だよぉ〜と思っていたけれど、後半すごかったね。 終わった後はにいにとハイタッチで喜んだよ♪♪ そういえば前回のオランダ戦を見て中村俊輔にえらく興味をもっていたにいに…

 あたしがやってあげる

昨日は夕食前に寝たにいに。お疲れかな???毎日フルスロットルだもんね。 宿題の漢字書き取りは終えたものの、本読みの途中で寝てしまった。 最近は何でもやってあげたいお節介4歳、「わたしがかわりにやってあげる」とにいにの国語の教科書を持って本読…

 珍しく裁縫

ワタクシの苦手なことの一つに裁縫がある。 おとといくらいに突然、にいにが「学校に持っていくコップ袋、使いにくいんだよな」と言い出した。 ちょいとジャスコで覗いたんだけど、巾着袋って以外に高い!!!家にあるあまり布で重い腰をあげて昨晩、寸法取…

 増える一方のおもちゃ

ここ数日家事をさぼっていたので冷蔵庫がからっぽ(また!!)今日は子供たちに「ママ、帰って来たらどうしても買い物にいかないといけないから今日はうちで遊ぶ約束は無しでね」と朝のお約束。 お嬢は約束無しで、にいにはお友達の家にお邪魔すると出かける…

 フリーな週末

久々に何の予定もない土曜日。ちょっと朝寝坊して、大量洗濯、上履きを洗い、ゆったり。いいねー!!! 本来なら9時過ぎからにいにのサッカーがあるんだけれど、今月からは1年生は第一週だけは日曜の午後に所属チームの全会場の一年生が集まって試合形式を…

 フランスパン工房ベーコンペッパー味

モラタメさんから商品が届きました。フランスパン工房ベーコンペッパー味。 応募してからペッパーじゃ子供は食べられないかな??という不安がよぎりましたが、届いた商品を食べてみたところ、大丈夫でした。 所詮お菓子!と思っていましたが、味の方もかな…

 プチ自転車ツーリング???

今日は久しぶりににいにのお友達がたくさん遊びに来てくれた。夏休み前以来かな??みんなが集まったのは。 幼稚園部の時からのお友達で今日はにいにを含めて4人+近所の1つ上の子。 はじめ家の中でビーチボールでサッカーをしていたので「外でやって!!…

 毎年9月1日は非難訓練

防災の日の今日は毎年非難訓練でもありますね。 今朝の情報番組で全国で最も防災意識が高い県として静岡県が紹介されておりました。 確かに東海地震が来ると子供の頃から言われ続け、頻繁に非難訓練はやったりしてます。 うちの子供もちょっと揺れただけでも…