シルバーウィーク二日目


今日はわが家、4人が揃うシルバーウィーク唯一の日。
どうする???なんていいながらも結局決まらず(いつものこと)、しかも朝一でワタクシの車の整備が入っていたので遠出も出来ず。結局午後になって航空自衛隊浜松基地広報館エアパークに行って参りました。THE無料!!!
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/


外にも飛行機?戦闘機?やミサイルが展示されていて、もちろん館内にも。博物館のようになったところと、展示棟に分かれておりました。
チケット制でミニシアターもあり、半球の天井に映画が映し出されたり(実はワタクシ、三半規管が弱いものですからこのシアターを観ていて乗り物酔い状態になり、ちょいと気持ち悪くなりました。恥ずかしい・・・)、無料にしては面白いと個人的には思いました。夏休みに行った各務原の航空系の博物館は有料だったので余計にそう思ってしまったのかもしれませんが・・・・

いつもはカメラマンの母も珍しくカメラに収まりました。モザイク必至のため、小さな画像で。

お嬢と母は所々???でしたが男子チームはやっぱり目が輝いておりました。好きだねー。ライブラリコーナーでは旦那とにいにはパソコンカチャカチャやっていろいろ見ていたんだけれど、あんまり興味のないワタクシ&お嬢は滑走路がダーンと見えるカフェコーナーでお茶。

展示棟では実際の飛行機を見たり、コックピットに座ってみたりの子供たち。どうやら服も貸してくれるそう。我が家は時間が遅かったので何だか早足で見てタイムアップになってしまいました。

その後は早めの夕食を食べて(母が学生の時によく通ったびっくりドンキーに。何年ぶりだったんだろう???)、またしても先週に引き続き日帰り温泉に。ホント好きね、ワタクシも子供も。
もう少しエアパークはゆっくり見たいねという話に。また今度、リベンジにもう一回行こうね!!!