シルバーウィーク初日


世間はシルバーウィーク、が、我が家は旦那は整体、そして祝日3日間は仕事。ワタクシも月曜水曜は昼間の数時間バイトが入っているのであんまり連休という感じは無いのですが・・・子供たちはお祭りの踊りの練習も夜あるしね。
で、初日、どうしましょ??と思い、午前中ににいにのサッカーの練習が終わってから一度家に戻り、着替えて母と子供2人で大きめの公園に。
地元のお弁当屋さん??みたいなお店、年会費100円払って会員になると年中おにぎりが80円ってところがあって、そこでおにぎりと量り売りのから揚げを購入、行ったお店は99円ショップと一緒になっているお店なんで99円ショップの方でデザートのクレープとキャンディーチーズを買って3人で800円くらいのチープランチを持って(水筒は家から持参です)公園へ。
ちょうどお昼時に着いたのでレジャーシートを広げてまずはランチ。

食べている途中に近所のお嬢と同級生の子の兄弟&パパに遭遇。食べた後にしばらく一緒に遊んで、その後にはまた別のお友達と遭遇。人も多かったけれどお友達に会えて一緒に楽しく遊んでおりました。
遊んでいる写真が無いのは・・・・・ええ、母はずーっとお友達のママとおしゃべりに花を咲かせていたので(笑)一枚も子供たちの遊んでいる写真が気付いたらないという・・・・やっちまった・・・・
今日は意外に風があって、3時を過ぎるとだんだん肌寒くなってきたり。ここの公園、市のごみ焼却場の横にある公園で、しかも隣にプール&お風呂が併設(焼却炉から出る熱を利用していると思われる)されているので帰りにお風呂に入ってこよう!!!と予定していた。車に荷物を載せて、代わりにお風呂の道具を下ろして早い時間からお風呂に。
うちの子供たち、大好きなんです、公衆浴場。母の血???明日も日帰り温泉に行く予定なんだけれど、「汗かいたし、芝生の上もゴロゴロしたし」とワイワイいいながらお風呂。おばあちゃんが一人、一緒くらいのタイミングで入ってきただけでほぼ貸しきり状態のお風呂で、おばあちゃんのいるところを避けてすっかりプール状態でにいには遊んでおりました。

お風呂上りにジュースを飲んでくつろぐ(じゃれる?)二人。

で、夕食は「カレーでいい」というありがたいリクエストが出たので、帰りにお肉を買いにちょっと買い物。
そこでちょいと覗いたお店でかわいいブーツを発見。一目惚れに近かったかな??店員さんもよく知った方なんで「これかわいいねー」なんて話していると「今これ半額なんだけれど、シルバーウィークの間はさらにそこから20%引きなんですよー」と。
ええっー、何ですって???今月は買い物をしてはいけない厳しいお財布状況なんですが、マイお小遣いで買ってしまいました。2万近いものだったんですがかなりお得なお値段で購入。

よーくみると、足首の辺りにスエードの紐が結ばれていて、その紐の先にビーズとクリスタルのスカルがついているんです。超かわいかったんで・・・・・
さあ、この冬はこのブーツに合うコーディネイトを考えなくちゃだわ・・・・・