2010-01-01から1年間の記事一覧

 ディズニーシーへ

ほんと年末も押し迫ってきました。感覚的にはまだ年の瀬って感じが全然しないのに・・・・28日にやっと旦那も休みに入り、ワタクシもバイトが午後には終わったので、28日は雨が降らないうちにとお墓の掃除に家族4人で出かけました。 お嬢がこの冬に自転…

 クリスマス〜年末大掃除

世間は冬休み。うちの子供たちも23日から休みにはいっております。 23日には登校班のクリスマス会がありまして。みんなの都合で夜の開催となった今回、下の子も参加OKとのことで、二人とも参戦してきました。 定番のケーキやら、プレゼント交換、そして…

素敵なプレゼント

お嬢が向かいのお家からいただいてきました。 お向かいさんはバラを栽培しているお宅で、こんな綺麗なバラ達の名前も教えていただきました。 赤いほうがサムライ、オレンジのほうがアップルティーだったかな??オレンジのほうは本当に紅茶のニオイがするん…

大掃除

今日は一日大掃除をしていた。まだまだ終わる気配もないし、普段サボり続けているツケがまわってきたのか、ものすごい汚れ。終わる気配なし。 子供達も障子の張替えやら古いおもちゃの処分やら、お手伝い。 お嬢はすごくあっさりしていて、今使っていないお…

 12月も半ば・・・・

気付けば12月も早くも半ば・・・・ヤバイ、私、ナニしてんだろ・・・・ 相変わらずのバタバタさん母ちゃんなんですが、更新してない間にいろんなことがありすぎました。 まずは幼稚園の生活発表会。5年間続いた発表会も良く考えると今年で最後。大きくなっ…

停車中

今日から家族旅行で箱根に。 がっ、にいに、サッカー試合のため、ワタクシとにいにだけ新幹線で後追いとなり、先程新幹線に乗車・・・ がっ、人身事故の為に新幹線停車中。にいに、あらかじめマンガ買っといて良かったね・・・・

 振り返りテスト期間中

ここのところ、ちょっと仕事の日数も時間も減ってきて、だいぶペースが楽になってきたかなと感じてるのですが。 自分の時間が取れるっていいね。やっぱりちょっと立ち止まって物事を考える時間も大切だと思う今日この頃。さてさて、にいにさんも12月になり…

 結婚記念日&サンタさんへの手紙

これ、子供達が書いたんです。 そろそろ年齢的に欲しいものも分からなくなってきたし、ころころ言うことが変わられても困る。 ということで「サンタさんもさ、世界中の子供達に届けるから誰が誰だかわかんなくなるかもよ???もう字も書けるんだし、お手紙…

飲み&校外学習おさらい

めっきり寒くなってまいりました。ヒートテックを買い足さないといけないなあと思っている今日このごろ。 相変わらずの毎日の中、リフレッシュを週末しておりました。 まずは金曜。午後から1時間弱の出勤の予定はあったもののオフ日だったんで、朝から園バ…

全てが時差

何だか要領がわるくて仕方ないんです。最近。 今日も2時頃にバイトから帰って、すぐに幼稚園バスのお迎え。家に戻るとにいにも帰宅していて。お昼ご飯もたべられず、体操の前に宿題と自主勉強に付き合い、お嬢を約束してきたというお友達の家に連れて行き、…

800万って!!!

土曜日の話しになるのですが・・・ 買い物に行った時に楽器屋さんに寄ったんです。 ええ、何気なくふらっと。 私は楽譜をちょっと覗いてまして、にいにはサイレントドラムにいつものことながら興味があり、ヘッドフォンをつけてドラムを叩いておりました。 …

どうしたものか・・・

このところバテバテでした。 バランス崩してます。肉体的にも精神的にも。 愚痴を言うと自分が余計に疲れそうなんで言わないようにしてますが、何だか色々と忙しい。仕事もプライベートも家事も子育ても。 気付けばもう11月も半ば。お嬢の街中コンサートが…

やっと

ずーっと気になっていながらできていなかったことがありました。 ころもがえ。 体調崩して、3日くらい動けなくて、必要最低限(子供の連絡ノートやら食事やら勉強やら)は旦那がこなしてくれていたのですが(ありがとう)、部屋のごみ箱はどこも山になって…

まだまだ子供

実は木曜日、やっちまいまして。 先週?のめまいから、どうもすっきりしない体調が続きつつあり、ごまかしごまかし生活していたんです。 で、木曜日、仕事中にちょっと重い荷物をかなり力を入れて持とうとしたんです。持った瞬間、目の前がグラッとして、そ…

高校大同窓会

目まぐるしく毎日すぎていきます。運動会なんてかなり過去のことになり、今更かけなくなっちゃった・・・ ここんところ週末も不在がちでホントに休みなし!!はぁ・・・・ これが終わるとだいぶ片付くと思っていた高校の大同窓会が昨日あったんです。 自分の…

子供、おそるべし!!

やべ、土曜日の運動会のことを日記にしようと考えながら早くも次の土曜日がすぐそこまで・・・ このところ、まいどベッドに沈んでからの携帯更新で久しくPC触ってないかも・・・まあ、運動会2日連続とか、めまいでダウンとか、娘の入学前検診とか、今日は…

不審者発見!!!

今日は週末の疲れがどっと出て(運動会2つとサッカー試合)、一日中昼寝みたいな生活しとりました。 にいにを7時に送り出し、気づいたら寝ていたらしく、起きたら10時半。代休で休みのお嬢も自分で朝食を取り、着替え、歯磨きまでやったんだけどさすがに…

鬼嫁日記

昨日は自分が今悩んでいる事をつらつらとベッドに入りながら打っていたのだけれど、ついつい眠くてクリアボタンを押したらしい・・・全部消えてた。へこんだよ。 もう同じことは書きません。悔しいし。ちくしょー、眠いときの自分。 さてさて、毎日相変わら…

リラックス

すっかり休みモードで夜更かしのにいに。 お嬢のピンクのハートの”はんてん”が妙に似合っていてついつい写メ。 読んでいるのは・・・ぶ厚い本だと思いきや、コロコロコミックでした。

 にいに、前期終了

ワタクシたちの住む市の小中学校は学校二学期制。昨日で前期が終了でした。 にいには午前中3時間授業、ワタクシもオフ日だったので一緒にランチに行くことに。 というのも、前日、もの凄い機嫌が悪く、宿題をしていてもワタクシの一言に消しゴムを投げたり…

毛虫

お祭りで腕から背中にかけてブツブツがひどかったにいに。 お友達も数人同じような感じだったのですが、今日、サッカーのお迎えに行って聞いてみると、どうやら毛虫の毛らしいと。 みんな皮膚科を受診したようで、放置は我が家だけ。にいに、翌日皮膚科に行…

お祭り

週末は地区のお祭りがありました。 祭り洋品って、年に2日しか着ない割に高いよなと毎年思うんだけど、子供達はどんどん成長していき、毎年にいには何かかしら新調している気がする・・・(お嬢、お古でごめんよ) 今年はにいに、法被と鯉口シャツ、ズボン…

幼稚園9月生まれのお誕生会

今日は朝から幼稚園に。ええ、オフでした。というのも明日、恐怖の10時間労働なんで・・・独身の時は普通にフルで会社員として働き、残業バリバリで日付変わっても仕事なんてことも多々あったワタクシですが、普段4時間くらいの子供のいない時間勤務(し…

久々エステ&子供たちの成長

今週末は地元の秋祭り。週に3回くらい夜に踊りの練習に通っていた子供たち。そりゃ練習してたらテンションもあがってくるわな。 我が家は土曜日お昼に山車が戻って来る公会堂からとても近いので、去年に引き続き、にいにのお友達がみんなでワイワイお昼を食…

 お嬢birthday & いきいきにこにこ作品展

25日はお嬢の6回目のお誕生日。 この日を待ち望んでいたお嬢でしたが、朝からにいにはサッカーの練習があるのでお出かけ。旦那も午前中は会社の組合大会に出かけたのでそれぞれおわったら連絡を入れることとし、お昼前にみんなの予定が終了。 お嬢のリクエ…

 敬老会

皆様3連休はいかがお過ごしでしょうか?? 我が家は土曜日にはにいにのサッカーがあり、日曜日はお嬢が幼稚園部・保育園部の年長さんが敬老会に参加、月曜は旦那仕事ということで遠出も出来ず、のんびり過ごしております。昨日、土曜日は午前中ににいにのサ…

ほめてみる

先週は木曜に体操教室に行ったにいに。終わってからグラウンドでサッカーまでした帰りの車中、「今日なんだか途中クラクラしたんだよね」と。 家に帰り検温すると39度。そのまま病院に。夏風邪だそうで喉が真っ赤だと。よくそんな体温で運動してたよ。感じ…

 しんどい!!!

ナニこの暑さ???いつまで続く?? 暑さと同じくバタバタしております、相変わらずです。 気がつけば夏休み、終わってました、子供達。最終週は猛暑の中、等身大ガンダムを見に行ってました。 去年のお台場と違うところはビームサーベルを持っているところ…

Happy 8th Birthday to にいに

今日はにいにのバースデーだったので、バイトを休んで朝から子供達と映画館に。 ホントはもうちょっといいところに連れていってあげたかったのだけれど、夕方4時からサッカーの練習があったのであまり遠出もできず、映画館に。 前日に「何の映画が見たい?…

週末の出来事

もうすっかり週末じゃあなくなってる有様ですが・・・・ 週末は珍しくにいにもサッカーの練習を一日だけお休みして、まずは土曜日、今度は旦那も連れて行って来ました。つま恋ウォーターパーク今回は土曜日ということで、混雑必至のため、開園9時のところ、…