12月も半ば・・・・


気付けば12月も早くも半ば・・・・ヤバイ、私、ナニしてんだろ・・・・
相変わらずのバタバタさん母ちゃんなんですが、更新してない間にいろんなことがありすぎました。
まずは幼稚園の生活発表会。5年間続いた発表会も良く考えると今年で最後。大きくなったのだとしみじみ感じます。
旦那は最後だし・・と早朝から順番取りに出かけ、見事一番前のセンターゲット。
まずは歌と演奏。演奏はメロディオンで、歌は手話つきで歌っておりました。

今年はお嬢、ダンスではなくオペレッタ。”金のガチョウ”の町娘役。あの人は普段出来ていなくても本番だけはちゃんとこなせる未知の力を持っているので、まあ周りに居たお母さん達から「お嬢はしっかりしてるねぇー」といわれました。親的にはしっかりしすぎていて、そこが後々心配の種に成りそうだなと思っているところではあったりするのですが・・・・大きな声で台詞も歌も引っ張っていってくれました。

翌週はにいにの小学校の文化祭。幼稚園に比べると地味ではあるんですが、2年生は全体会の後はリサイクルパークを題材に廃材を使った遊園地を作ってありました。
輪投げやボーリング、ダンボールのトンネル迷路やスーパーボールを使ったボールころがし。お嬢が一番ハマっていたのが牛乳パックの積み木。ジェンガのように積み上げてずっと遊んでいました。

担任の先生も「にいにさんの妹さん、相当気に入ったわねー」なんていいながらお嬢に付き合ってくれたり。それが先週の土曜日だったかな??


で、振り替えで月曜日が代休となったので日、月で旅行に行こうと前々から計画をしていたんです。が、母、にいにのサッカーの練習試合のことをすっかり忘れていて。にいにはサッカーの試合も出たいということだったんで、皆が朝から車で出掛けるのを見送り、午後からサッカーの試合に行き、その後夕方から新幹線で皆に追いつくべく箱根に。
が、急いで飛び乗った新幹線、動きませんで・・・・どうやら1時間ほど前に熱海のあたりで人身事故があって、新幹線ストップ。夕方何とか小田原について駅まで迎えに来てもらい、合流となりました。
宿泊先はエクシブ箱根離宮。今年の春にできたばかり。エクシブなんて庶民一家の我が家には敷居が高いのですが、旦那の会社が法人会員となっているのでこんな会員制リゾートにあやかることが。福利厚生の良さはピカイチな旦那会社。年末にはディズニー日帰りツアーもあるんです。交通費、チケット、朝食付きで大人6000円。ブラボー♪♪♪そういう面からいえば最高な会社。
話しがそれましたが、エクシブ、部屋もかなり広めでバストイレは分離(ここ、結構重要)部屋風呂にはジャグジーのついた和洋室、2ベッドに和室は布団で1ルーム15000円。あの設備で会員価格とはいえ破格。
でも会員権のアンケートを見たら”おいくらくらいでお考えでしょうか?”の欄の最低価格が〜500万でびっくり!!!会員権って高いのね・・・旦那が駐車場に車をとめに行きましたが、「8割方は輸入車だった」と驚いておりました。
宿題の日記が毎週末あるのでにいには部屋の隅で宿題もこなします。

とにかく設備は最高。温泉に入るのにも手ぶらで行くと館内温泉にもフロントがあって、そこでタオル類を貸してくれるといった心遣い。夫婦とも大満足でした。お嬢は朝から部屋のジャグジーで泡ブロにつかり、プリンセス気分だし。

二日目はあいにくの雨だったけど、箱根水族館やら、記念の絵皿に絵を描いて焼いてもらったり、何故かラジコンサーキットを見つけて箱根まできてにいにはラジコンしていたり。

個人的には箱根では有名な寄木細工を実母にお土産に買っていきたかったのですが、やっぱり本物は値段も高く、断念。箱根&エクシブはまた訪れたい場所ということで夫婦の意見が一致した旅行となりました。

さて、あとは年末に向けてイベントが盛りだくさん!!!楽しみもいっぱいだね♪♪♪