2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日ごろの

昨晩のサッカー日豪戦も長かったですね。いやいや勝ってよかった。 にいにも見たいと言っていたけど何せ深夜だったので一度寝かしつけ、始まる時間に起こしました。 もう少し点取り合戦になるかと思っていたんだけど。準決勝は審判がやたら笛をふいてファー…

 可愛そうな2人目

昨日はお休みをもらって幼稚園の自由参観に。 木、金と自由に園に参観に来てくださいってやつです。 木曜は仕事のシフトも入っていたので、体操教室の参観もできたんだけど、お嬢には謝っておいて金曜に。 園に10時頃行ったのかな???お友達の顔を画用紙…

お嬢よぉ・・・

昨日、オフ日だったんです。 深夜まで前の晩、サッカーアジアカップ日韓戦を盛り上がって見ていたせいで睡眠不足。一通り掃除したら昼寝・・・と思っていたんだけど、ジイジに昔、義姉が使っていたベッドを見せてほしいとお願いしてあったのでジイジのところ…

 神社へお参り

昨日今日と体感的にはちょっと暖かだった静岡県。 昨日はにいにのサッカーの後、夜勤明けだった旦那が起きてから、母、お疲れの為またしても日帰り温泉に浸かってまいりました。 にいにが「俺のお年玉、まだ使っていない」と言い出したので2000円限定で…

最近の夕食したく前の習慣

昨日のサッカー代表戦、見ました?相手がやる気失せてるのは感じましたが、やっぱりゴールが決まるとテンションあがりますね♪ にいに、まだ月曜日だというのに、前半戦の早いうちに点数が入ったから気になりはじめて、結局前半戦終了まで起きてました。11…

やっぱりオンナなのね、小さくても・・・・・

最近のお話し。 数日前、お嬢が幼稚園バスから降りてくるなり浮かない表情。 どした?? 話しを聞いてみると、その日はワタクシが用事があって我が家ではお友達をつれてきて遊べないよなんて話しをしたのでお友達の家に遊びに行かせてもらおうとある友達に聞…

 あっという間に

あっという間に1月もこれだけ過ぎてしまいました。もうあけまして・・・なんて言えないね。ゴメンナサイマシ・・・・今年は例年よりは楽なお正月だったはずなんですが・・・・何かばたばたしたかな?? 元旦は近所の神社におまいりに。 子供達がケロロ軍曹…