お嬢よぉ・・・


昨日、オフ日だったんです。
深夜まで前の晩、サッカーアジアカップ日韓戦を盛り上がって見ていたせいで睡眠不足。一通り掃除したら昼寝・・・と思っていたんだけど、ジイジに昔、義姉が使っていたベッドを見せてほしいとお願いしてあったのでジイジのところへ。
子供部屋作りをすすめている途中なんですが、あるものをわざわざ使わず、新しいものを買うのはワタクシ大嫌い。なのでベッドは旦那の昔使っていたお古と義姉のお古で。机も姪のお古とワタクシの嫁入り道具で持ってきた勉強机を使用する予定で。
で、ジイジに見せてもらい、マットレスだけ新しく購入し、ベッドはそのまま使う事にして水ぶき&日干し。
木の色はそれぞれ違うのですが、どうせ数年すれば個々の部屋も欲しくなるだろうし、今揃えてもまた別々になるし、にいには今まで学習机すらなかったので(リビング机で勉強していた)それでもうれしそう。
で、昨夜布団カバーなどをどうしようかとニトリのキッズカタログを子供達に見せて決めていたんです。やっと決まり、ネットでオーダーしてお店に取りに行けばいいやなんて思っていたのですが、
・・・・・・お嬢の選んだものの番号を入れても出てこない・・・・・
カタログは2011年版だし、欠品かななんて思いながらお嬢に出てこないことを伝えると・・・・・号泣。
「だってね、わたしね、どうしてもね、ハートのピンクのがいいんだもん・・・・」
泣き止みやしない。
結局お店に在庫があるか見てこようということになって、今日行ってきました。


今日は母ちゃん、3時まで仕事で、にいにが4時から体操教室だったんです。急いで家に帰り、宿題をやらせ、体操教室に送っていき、その足でお嬢とニトリに。い、忙しい・・・・
結局お店の方でも掛け布団カバーだけが欠品だったので、ボックスシーツ、マクラカバー、毛布、掛け布団を購入、にいにもフルセットで購入し、欠品の掛け布団カバーと机の下に敷くラグをお取り寄せでお願い。
かなり調べてもらうのには時間がかかったけれど、お嬢的には大満足で大荷物をご購入。時間が迫っていたのでそのままにいにをお迎えに。
体操教室が終わり、ママ友に進学塾の話しを聞いて(にいにのお友達なんだけど6年生のお兄ちゃんが進学塾に通っているので・・・)いたらすぐに真っ暗に。ふぅ。
もちろん家に帰って速攻炊飯器は早炊きにして夕食作り。
息つく暇もなく一日もとにかく終わりそう。子供部屋ができても宿題とチャレンジはリビングでという約束をしている。
さて、新学期までに部屋が間に合うかな???