2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 元旦暴走

只今ディズニーランドに向かう車中。 海老名で久しぶりに元旦暴走の車達に遭遇。まだいるのね・・・

 お世話になりました

年の瀬ですね〜。忙しいっす。今日に日付が変わってから、まだ銀行に行っていないことを思い出して蒼くなったmunchyです。忙しくてすっかり忘れてた・・・ 昨日は疲れも溜まっていたのか、夕食後の記憶がありません。パパが子供達をお風呂に入れてくれ、ジイ…

 人として

大掃除がまだ終わりません・・・(泣)めども立ってません・・・我が家にお正月は来るのか??? ワタクシはそういうけじめは大事にするほうかもしれない。年末は大掃除はしなきゃいけないと思っているし(忙しいってのは理由にならないだろ!!!)、旦那子…

 将来を考えますか?

毎日大掃除の日々です。爪は真っ黒、手はガサガサ、おかあちゃん、頑張ってます。 この週末、ワタクシが一番初めに勤めた会社の同期の友人と偶然再会した。地元では名の知れた優良(?)企業。彼女はずっとそこに勤めて今も頑張っている。 同期の子達の話し…

 クリスマスパーティー

今日はお嬢の良くお世話になっている支援センターのクリスマスパーティーだった。 前日である昨日、限定10組でクリスマスパーティーのためのクッキー作りがあり、参加。 型押しをして、細かいゼリーをちりばめたり。ご褒美で出来たクッキーを一枚ずつ試食…

 ZIGGYだよ!!!

年の瀬もだんだん近くなり、大掃除をしなくちゃあと焦るもなかなか・・・今日は洗濯機8回回したぁ。過去最高。リネン類やらムートン、毛布までじゃんじゃん洗った。さすがに疲れたなぁ。まだまだ掃除は残っている。年末中に終わるかなぁ・・・ 子供達が寝て…

 食べ物の嗜好が変わってきたのは年のせい?

最近、味の嗜好が変わって来た。 昔はこってり系が好きだったけれど、最近は無理。ラーメンだって塩系だし、マックやケンタッキーを食べれば一日ブルー。もうくどい物を受け付けない。 その割に昔は受け付けなかった食べ物がおいしく感じたりもする。ホルモ…

 いまどきキッズのゲーム事情

昨日は月に一度の幼稚園の絵本読み聞かせの日。読み聞かせボランティアのお手伝いをさせてもらっているので朝から幼稚園に。 この日は年中クラス(にいにのクラスではなかったけれど・・・)に参加させてもらった。 にいにと同い年の子達なんでにいにの話し…

 発表会〜お江戸への旅

週末いろいろなことがあったので一挙に書き上げ。まずは土曜日。 にいにの幼稚園の生活発表会があった。にいには学年ごとの合奏・うたとダンスを。 合奏ではピアニカを。そしてダンスは”パレード”。毎年衣装のすごさに驚かされる。まあ、使いまわしもあるん…

 いざ御江戸へ

向かっています。富士山雪が少なすぎ!!!寒いけど寒く感じられない富士山・・・

 発表会

今日はにいにの発表会。寒いなか幼稚園の遊戯室で待機です。

 さむーい!!!

本格的に冬になってきましたね〜。毎日超寒いっす。温暖な気候の静岡県に住んでいながらもこんなに寒く感じるワタクシは雪国なぁんて絶対無理だろう・・・ 最近はプチ引きこもりかというほど外出が億劫です。だって寒いんだもん・・・買い物すら面倒に感じる…

 ケンカ

ケンカってしますか???わが家はないんです。ほとんど。 子供達も相手にちょっかいだすくらいはしますが、ケンカというケンカはしたことない。っていうか、にいには平和主義者のようです。夫婦喧嘩も考えてみたらありません。昔はワタクシの泣き落としに近…

 年の瀬ですね

気付けばもう12月。早いねぇ・・・ 今日はにいには姪とその彼氏と彼氏の会社のウォークラリーに(カップルで行くのが恥ずかしいとにいにも参加)つま恋に出かけ、お嬢は義姉と義母と買い物、パパは友人とバイクやさんらしくバイクで出かけ・・・・珍しく自…